2021年11月2日14,305 ビュー View

人質のメガネをおやつと交換する交渉に応じた柴犬。食べるだけ食べてモノは返さず逃走した模様【動画】

今回は、イタズラ柴犬とオーナーさんの攻防戦をご覧いただきましょう。オーナーさんの持ち物を強奪し、返そうとしない柴犬たち。しぶしぶおやつを使って取り返そうとするオーナーさんでしたが、相手もなかなか手強いのです!

おやつに屈するはずではなかった

柴犬のここがチロチロと、水を飲んでいます。

でも何だか落ち着かない様子。すぐに飲むのをやめてしまいました。

 

実は、ここはオーナーさんのスリッパを狙っているのです。

なでなでして何とかごまかそうとするも、ついにスリッパはここの手中に。

 

返す気ゼロのここを見て、オーナーさんはおやつとの交換を提案しましたが…。

 

「おやつになんか釣られないもん!」。

 

スリッパにアゴを乗せて、断固拒否!

 

しかし、いざおやつが目の前に出されると態度は急変。

すぐにスリッパを手放して、おやつをパクリ。

 

この変わり身の早さには、思わず笑ってしまいますね。




 

おやつを食べるだけ食べて逃亡

おはぎは、オーナーさんのメガネが大好き。奪い合いや追いかけっこをしたいみたい。

 

メガネで遊ぶふりをし、誘っています。オーナーさんが近づくと、すぐにメガネをくわえて逃亡しました。

 

そこでオーナーさんは、物々交換で対抗することに。おやつが床に置かれると、おはぎはメガネを離しました。

 

(ガシャッ!)

 

メガネの扱いよ! でも返してくれるのなら、まだ良いか…。

 

ところが、おはぎはおやつを食べるとすぐにメガネをくわえて、再び逃亡。

そんな! 約束が違うじゃないの!

 

そこで今度はおやつを床に転がしたオーナーさん。おはぎがそれを追いかけている隙に、ようやくメガネを取り戻しました。

 

なんて手強い相手なんだ! メガネはもうボロボロですよ…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おやつ出しな!じゃないと…」包丁で脅してくる柴犬。それおもちゃだし可愛いだけだけどおやつは準備しますね

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ