2021年3月13日8,510 ビュー View

「??」喋るロボットに遭遇し首かしげてハテナ。警戒するも、動かなくなったら心配しちゃった…可愛いか!【柴犬動画】

今回は、未知なる相手に遭遇したとある柴犬をご紹介。相手は風船や喋るロボットなどまさに警戒しちゃいそうな物なのですが、中でもロボットに対しては、柴犬の「我が家を守る心」と、その心の深い優しさまで感じられるほっこりストーリーが待っていたのでした!

【vs風船】「お前誰だ…おりてこい!」

柴犬Maxの視線の先には風船が。すると「アウアウ…ワフッ!!」なんて、まるで人間の言葉を喋るかのように文句を言っています。

 

「おい、何者だ! コッチに来い!」

 

なんて、きっとそう言っているのでしょうね。

確かに空中にいるのはズルいもんね。

 

とはいえ、この風船が下に来たらあっという間に攻撃をされてパァン…な絵が見えるような。

 

だから、たとえ勝利を得たとしてもきっとMaxが驚くような音が響き渡るでしょうから、この戦は行わないのが一番。

 

しかし、声に出して文句を言っちゃうなんて、届かないから声でお家を守ろうと頑張ったんだね。

 

その姿がなんとも健気可愛いMaxでした。




 

【vs喋るロボット】「だ、誰だ…うちに侵入して!」

さて、この日もMaxは何やら未知の物体と遭遇したようですよ。

 

この日の相手はロボットのオモチャ。

なんとこちらは音が鳴ったり、喋ったりするのです。

 

風船とは違って音が聞こえるため生き物と勘違いしたようで、再び威嚇開始。

 

「アウアウアゥ…!」

 

それはもうかなり警戒しているようで、片時も目を離すことなく注目しています。

 

今回はしっかり床の上にいますから、より気になる存在なのでしょうね。

 

パンチは空振り…

気になって触ってみようと勇気を出したMax、

 

しかしちょっと怖いのか、チョンチョン…空振りです…。

 

得体の知れない相手ですもの、仕方がないよね。

 

噛みたいけれど、なんか怖い…

どうにかガブっといきたいところですが、やっぱり怖い…。

そんな感情が手に取るように伝わるMaxの仕草。

 

結果的には、なんとやさしくハムハム…。

 

もう、ただただ可愛く思えてきました…。

 

本当は、早く正体を知って一緒に遊びたいのかもしれませんね。

 

首かしげにズキュン

その後突然喋り出したロボット。するとMaxはこの通り。

 

「ん? なんて言ったの?」

 

はいズキュン…。

 

どう見ても疑問に感じているであろうこのわかりやすい首かしげ。

不思議に思うその心までもがキュートすぎます。

 

徐々に、危険な敵ではないと思ってきているようですね。

 

動かなくなり、心配しはじめた

その後、相手が動かなくなるとこの通り。

 

「ん? どうしたの…?」

 

まるで心配するかのように近づいて見つめるのでした。

 

「家の中に不審な奴が…!?」と心配して攻撃しつつも、最後は相手のことを心配しちゃったやさしいMaxでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「だれでしゅかー!!」喋るオモチャに初めて遭遇した柴犬パピー、いっちょまえに大激怒、はい萌え!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ