2021年3月13日13,566 ビュー View

「よちよち。」赤ちゃんにイイコされる柴犬。ちょっと強くても、怒らず手を舐め返す優しさにキュン…【動画】

今回は、柴犬と人間の赤ちゃんが織り成す日常風景をご紹介。赤ちゃんはもちろん犬に対しての力加減はわからないもの。だからこそちょっぴり乱暴になることもありますが、それでも全部を理解している柴犬は怒らずやり過ごすのでした。その心を思うとジーンとせずにはいられない!

本当のお兄ちゃんのように冷静に…

赤ちゃんの前で伏せて、棒のおもちゃをカミカミして遊んでいる黒柴の小太郎。

 

興味が湧いたのか、その棒に赤ちゃんが手を伸ばしました。

 

小太郎は前足でおもちゃを抑えましたが、赤ちゃんにとられてしまい戸惑い顔。

 

しかし冷静な様子で奪還。

それでも赤ちゃんはまだおもちゃに興味津々なようです。

 

中にはあまりしつこくされると怒ってしまう子もいますが、今回の相手は『赤ちゃん』なのだとちゃんとわかっているのでしょう。

 

小太郎は終始落ち着いていて、「コレはね、ボクのなの」とでも言いたげに、お兄ちゃんらしく優しく振る舞うのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 小太郎(@kotaro__0627)がシェアした投稿

 

あんよががっつり乗っても…

続いては、とっても仲が良い様子の黒柴モリーと息子くんの様子です。

 

互いに反対方向を向いて寝そべっているコンビ。

 

どうやらよほどリラックスしているようで、息子くんの足がモリーの上にどっかり…。

 

なんと言うことでしょう…。

 

でもこれは、日常茶飯事。

モリーは気にしないどころか、むしろぴったり寄り添って幸せそうな様子です。

 

きっと、互いに心が通っているからこそ見られる光景でしょうね。

もはやきょうだい同然なのでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Molly(@kuroshiba_molly)がシェアした投稿

 

ヨシヨシのお礼はおててペロペロ!

最後は、赤ちゃんに頭をヨシヨシされ、ペロペロとお礼をしてあげるKOROSUKEです。

 

赤ちゃんに寄り添って伏せているKOROSUKE。

 

赤ちゃんはKOROSUKEの頭に手を伸ばし、毛を引っ張っているのかと思いきやヨシヨシしていました。

 

その後KOROSUKEは振り返り、赤ちゃんの手をペロッ!

 

まるで「ヨシヨシしてくれてありがとう」とでも言いたげに、お礼のような仕草を見せたのです。

 

その一部始終は、もう幸せオーラがプンプン。

 

どうしたってほっこりしてしまう光景なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Mamesuke・Korosuke🇯🇵大阪(@mame_suke_i)がシェアした投稿

 

ちょっぴり力強い愛情表現をされても決して怒らず、むしろ穏やかに接してあげていましたね。

 

そこには非力な赤ちゃんへの心遣いが感じられて、柴犬の深い愛情が目に見えるようでした。

 

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんに見守られて、きっと同じように優しい子に育つでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ゆっくり行こうね」リードを持つ赤ちゃんの歩幅に合わせつつ先導する柴犬。その優しい心にジーンときた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ