2021年3月15日6,676 ビュー View

ベッドからはみ出てるけど…それでも愛しの柴犬の側に居たくて無理矢理インした猫さん。愛されるのも大変だ。【動画】

今回は、猫さんに愛されている柴犬の様子をご紹介。何とも睦まじくほっこりな姿を見せてくれたものから柴犬が気をつかって何とも言えないお顔になっているものまで、その数だけシーンは様々。しかし愛とは本当に美しいもの…どのケースからもそう感じさせられるはずですよ。

甘えていいかニャ…?

柴犬うららと猫のからしはとっても仲良し。いつも寄り添い合っています。

 

今日も一緒に体をゴロンして、この通りラブラブモードです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらからこいこい(@ulacalaloves)がシェアした投稿

 

からしはうららに頭をすり寄せていますね。

 

オーナーさんのコメントには「全くからしはいつまでも赤ちゃんです」とあります。

 

どうやらからしは甘えんぼさんのよう。

 

きっとうららはその感情を汲み取り、ママのような愛情で優しく接しているのでしょうね。

 

隣、失礼するニャ。

ベッドで寝ている柴犬むぎのもとへやってきたのは、猫のぱる。

どうやら一緒に寝たいようです。

 

むぎに気付かれないようにしているのか、それとも起こさないようにしているのか、忍び足でそっとベッドに入り、その状態を静かにキープ。

 

「……」。

 

スワイプした3つめの動画では、ゆっくり伏せて眠ってゆくぱるがいますが、よく見ると、ムギは目を開けて気付いていました。

 

定員1名のはずが2名となったベッドはちょっと窮屈そう。

それでも、ぱるの寄り添いを受け入れたむぎ。

 

この姿こそ、相思相愛という言葉がぴったりでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらはは(@sorahaha3)がシェアした投稿

 

ペロペロ…「これで治るニャよ」

続いては、柴犬エンのお耳を甲斐甲斐しくペロペロする猫のちまきです。

 

エンはこの日、具合が悪くてお布団の中で寝ていました。

そこへちまきがやって来て、せっせと毛づくろいをしてくれたのです。

 

なんて優しいのでしょう…。

 

きっと「これで良くなるよ」とでも伝えているのでしょうね。

 

エンも「ありがとう」と言っているようで、互いの心が通っているようなこのシーンにはどうしたってジーンときてしまいます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬エン🐕shibainu en(@shibainu.en)がシェアした投稿

 

猫「よいしょ…」柴犬「……」

最後は、柴犬Cairoの隣にぴったりとくっつく猫のSultanです。

 

ベッドの中で先に休んでいたCairoのもとへ、猫のSultanが登場。

そして、とってもナチュラルにイン…。

 

これまた窮屈そうな状況ですが、うまく体を丸めて入り込んだSultan。

 

何か言いたそうなお顔を見せるも、Cairoもそのことを受け入れました。

 

こうして過ごすのが日課であるかのような雰囲気で、2頭はのんびりをスタート。

 

ほかのポストでも、体をくっつけあって眠る2頭の姿があり、何だかとっても幸せそうなのです。

 

いい意味で、とてもバランスが取れたコンビのようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cairo(@shiba.cairo)がシェアした投稿

 

種を超えたきょうだい愛って、どんなシーンも素敵なものですね。

 

改めてそんなことを感じさせられてしまいました。

 

これからも、睦じい姿を見せ続けて欲しいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ボクの…)家族になりたての保護猫ちゃんがごはんを横取り…ペロペロしつつも怒らず見守る柴犬が優しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ