2021年2月23日24,291 ビュー View

(ボクの…)家族になりたての保護猫ちゃんがごはんを横取り…ペロペロしつつも怒らず見守る柴犬が優しい【動画】

今回は柴犬と猫のホッコリ動画をご紹介。普段は、まあまあ容赦のない対応をしてみせる猫に対してタジタジ気味の柴犬…という光景が多いものですが、今回はみんな猫のことが大好きで、むしろ猫が引いちゃうような場面も。互いの気持ちが見えるような光景にホッコリしてくださいね。

毛布で一緒に…穏やかな瞳にホッコリ。

猫のからしは保護猫です。そのからしを柴犬のうららはとてもかわいがっているよう。

 

それはもう甘々のようで、そのためからしは王様のような性格になったとか…。

 

それでもやっぱり好きの気持ちは変わらず、寒いときには毛布にくるまり、一緒にぬくぬく。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらからこいこい(@ulacalaloves)がシェアした投稿

 

確かに、堂々とした雰囲気のからしからは、王様の風格が漂っているかも…。

 

しかし、そのそばにいるうららはとても穏やかな表情。

 

うららの優しさに包まれて、からしものびのびできるのでしょうね。

 

去っていく姿を見るお顔が切ない…

柴犬かりんが散歩中に発見し、家にやってきた猫のゆず。

 

そうした経緯もあるせいか、かりんはゆずのお世話が大好き。

 

この日もせっせと舐めてグルーミングのお手伝いをしていたのですが、気づけばこんな状況に。

 

「……」。

 

まさかのぼっち…。

 

あまりに愛情が大きなかりんは、ペロペロし過ぎちゃったのです。

 

それにうんざりしたゆず。これはたまらないとどこかへ行ってしまいました。

 

取り残され、その後ろ姿を見送るかりんの寂しげなお顔よ…。

 

とはいえゆずは猫。マイペースだし、柴犬に負けず劣らずツンデレさん。

 

だから嫌われたわけではないから安心してね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Karin💗Yuzu(@karinrin_yuzupon_88)がシェアした投稿

 

「ボクのだけれど…いいよ…」

パクパクと、猫の爽が食事をしています。それを柴犬のとーたがじっと見守っているのですが…。

 

爽が今食べているご飯は、実はとーたのものなのです。

 

そう。何とも堂々とご飯を横取りされていたのですね。

 

それなのにとーたは優しく爽を見守り、許してあげています。

 

よく見ると舌がペロペロ。

食べたい気持ちがあるのに、我慢して譲ってあげているのでした。

 

実はこの時、元保護猫で家族になりたてだったと言う爽。

とーたなりに、新しく家族になった爽のことを気にかけているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マイティ(@mighty_mai)がシェアした投稿

 

みんな、それぞれの距離で仲良く過ごしていましたね。

 

柴犬と猫…普段はパンチを食らっちゃうような光景が多いものの、こう言う仲良しコンビだってたくさんいるのです。

 

みんな違ってみんないい…そんな言葉が浮かんできてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

多分、世界一仲良しだと思う。相思相愛ぶりが甚だしくて超けしからん柴犬と猫の姿に、ニヤニヤ顔が元に戻せない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ