2021年3月17日20,954 ビュー View

お散歩断固拒否…イヤイヤが激しすぎて、柴犬をやめて秋田犬になられた柴犬さんがいた…【拒否犬動画】

今回はおなじみ『イヤイヤさん』になってしまった柴犬をご紹介。改めてその姿を見てもやっぱり頑固としかいえないよう。だってもう、犬種が変わってしまったような姿になっている子もいたのですから。自分の意思があるのはいい事、でもそこまでイヤな理由ってなんなんだろう…。

秋田さん…じゃないの?

まず最初は柴犬凪丸(なぎまる)さん。

 

どうやら日課のように拒否モードを発動してしまう凪丸さん。

だからもう、イヤイヤポストが多いこと。

 

中でも、座ったまま拒否している姿がもはや柴犬を失いかけている気がしたのです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

凪丸(なぎまる)(@nagimarugram)がシェアした投稿

 

いかがでしたか?

 

おすわりをしてからの首モフの盛り上がり方がすごくて、もはや秋田犬状態。

 

柴犬とは思えないほどお顔のモフがボッフボフで、なんともいえない愛嬌を放っているのでした。

 

見ている方は本当に可愛らしいけれど、毎日となると…オーナーさんの苦労をお察しします。

 

冷たくないのかいな…

お次はむぎ茶さん。

 

降雪地帯にお住いのようで、むぎ茶さんのお散歩コースにはたっぷりの雪が。

 

とはいえ、寒さも感じるし冷たさも感じる彼ら。

 

なのにこんなにもヒンヤリした雰囲気でイヤイヤモードになっているのでした。

 

(ピトッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舌ぺろむぎ茶(@__mugicha0417)がシェアした投稿

 

雪にお顔を寄せています…。

 

そしてスワイプすると、しっかりマズルに雪がくっついていることを確認。

 

もしかして、ちょっとでも抵抗する材料として雪を使っているのでしょうか。

 

だとしたら、雪国ならではな光景でちょっぴり新鮮にも思えますが、絶対冷たいよね?

 

そこまでしてイヤなのか…。

 

柔軟性がスゴイぞ。

お次は黒柴ごまさん。

 

もう見たままになんたる柔軟性なのでしょうか。

 

だってちょっと、開脚しすぎていると思いませんか?

普段はまっすぐの脚をしならせているのですから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はらぺこ怪獣 黒柴ごま(@changoma_0109)がシェアした投稿

 

まるでブレーキをかけるかのように開いた前脚。

そして、逆にキュッと閉じた後ろ脚。

 

どんだけ行きたくないんだと感じさせられますね…。

 

実際にもまさにそんな気持ちでいたようで、オーナーさんが通訳してくれたところ「別に散歩しなくてもいいんだけどぉー」という感情のよう。

 

ここまで開脚してイヤイヤされたら、もう素直にいうことを聞くしかなさそう。

 

根っからの律儀ですよね、やっぱり。

最後は力(りき)さん。

 

なんとも律儀に交通ルールを守りながらイヤイヤしてくれたようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿

 

「止まれ」の場所だから止まったってな。

そうかそうか…。

 

でもそれは人間へのお知らせ。

 

だから力さんはぜひ歩行をお願いしたいのですが…なんて正論きっと響かないでしょうが、とにかく止まらなくて大丈夫なので歩いてください。

 

さて、最新の拒否柴事情はいかがでしたか?

 

みんな相変わらずの頑固さんで、日本のみならず世界中でこんな姿が多発していると想像したら、もうなんか笑えてきちゃうような可愛さがありますよね。

 

柴犬が拒否している日常…それはきっと平和な証拠なのでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩がイヤで、うつむく無視するそっぽ向く…ありとあらゆる作戦を見せつけた鬼の拒否柴犬さんが居た。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ