2021年3月16日9,379 ビュー View

「ハウス!」の声には秒でぬいぐるみ化、あの液体おやつなら秒で起立。都合良い柴犬さんが素直可愛い【動画】

今回は素直すぎる反応を見せてくれた柴犬をご紹介。大嫌いなハウスの声が聞こえたら秒でぬいぐるみ化、寝そべったまま床をスーッと滑らされても無反応。ところが、犬猫のご褒美代表、あのスティックタイプの液体おやつには、わざわざ立ち上がっちゃうのだから素直以外に表現できないのです。

「ハウス」の時間ですよ!

今回の主役は柴犬茶々さん。

 

今はオーナーさんに「ハウス」の指示を受けている最中。

もちろんハウスをすることが好きではない茶々さんはガン無視中。

 

ぬいぐるみになったかのようにカチコチに固まっているのでした。

 

「……」。

 

はい、こちらが実際に話しかけられている最中です。

とてもそんな風には思えませんよね。

 

あまりに微動だにしないため、オーナーさんは体をスーッと床に滑らせてみました。

 

それでもなすがままスーッ。

ぬいぐるみモードを貫いています。

 

もはやこのままの状態で乗り切るつもりなのでしょう…。

 

茶々さん、あなたはなかなかの頑固さんだねえ…。




 

あの呪文には秒で反応。

あまりに頑固な姿を見せてくれた茶々さんですが、この日は打って変わって超絶素早い反応を見せてくれましたよ。

 

今は、オモチャをカミカミして遊んでいる最中の茶々さん。

 

大口を開けてなかなか夢中になっているようです。

 

しかしここで、犬猫さんたちのご褒美代表、液体おやつの『ちゅ〜る』の呪文を唱えたオーナーさん。

 

その時の茶々さんのお姿がコチラ。

 

(バタッ!!)

 

夢中で噛んでいたオモチャを放っぽり出し、一瞬で起立…。

 

もはや「ちゅ〜る」と言い切る前なんじゃないかと思えるほど食い気味に、すぐさま立ち上がりました。

 

なんという正直な性格なのでしょうか。

 

いくらあの呪文が最強とはいえ、ここまでのピュアな姿を見せられたら一周して笑えてきちゃいます!




 

「ここまで?」と言いたくなるほどの素直な反応を見せた茶々さん、とても可愛らしい姿でしたよね。

 

こういうわかりやすい仕草を見るたびに愛おしく思えるのは皆さんも同じでしょう。

 

だからこそ、「ハウス」なんかはできる限り言いたくは無いワードなのですよね…仕方がないとはいえ…。

 

だからこそ、そこは素直に受け入れて欲しい…なんて親の心は柴犬知らず…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なにか?」もはやお手本…散歩と知りながらとぼける柴犬の表情が、絵に描いたよう。回避したいことはよく伝わった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ