2021年3月31日16,179 ビュー View

【3月】今月の、勝手にツボった大賞~柴犬ライフ編集部厳選~

今月もやってまいりました、月イチ恒例企画「ツボった大賞」。今月は、「柴犬ってさ、いやもちろん知ってたけれど、敢えていうなら…やっぱ世界一可愛い生き物なんじゃね?」なんて、わざと乱暴気味に言いたくなるようなポストがたっぷり。その数々をご覧いただいたらきっとご納得いただけることでしょう。早速ご覧ください!

ツボったNo.1「母の超罪深いイタズラ」

まず最初は力(りき)さん。

正直、このポストに関してはとにかく実際の光景をご覧いただくしかありません。

 

どうぞ、動画を再生してくださいませ。

その感想は後ほどご一緒に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿

 

『ブォォァァィインィンィン……』

 

力さんのおならが。ご丁寧にエコーをかけられて。全世界発信。

 

…ってちょっとお母様!

 

いやね、ぶっちゃけ動画最初の光景で大体の内容は想像できましたよ。

 

しかしその想像をはるかに超えた、愛嬌たっぷりなこの音には吹き出してしまいました。

ほんの出来心だとしても大変罪が深い…!

 

しかし、その罪に加担したと言い切れるほどに心を持っていかれたことも事実。

 

からの、力さんのキョトン顔がもう。

 

でも、気を抜いた瞬間だったのにごめんね。

ちょっぴり音をお借りしちゃいましたよ。

 

ツボったNo.2「なで肩まで全部を愛す

お次はハチさん。今は大好きなお兄ちゃんにマッサージを施されているという最中のようですが…。

 

その見た目が、もうシンプルにヤヴァイのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachi Mona Jin(@hachimonajin7)がシェアした投稿

 

可愛いおめめが、自分のモフに押されてキツネのように激細。

 

そして「あれ、柴犬ってこんなに輪郭白かったかなぁ…」なんてとぼけたくなるほどに、真っ白で分厚い二重あごモフが発生中。

 

それでいて、そんなふくよかなモフとは対照的に際立ったとっても可愛らしいなで肩。

 

そして……極め付けはスワイプして見られるこちらです。

はいドン。

 

絶妙な白目。

なんでこんなにもたくさんの愛くるしさを放っているのでしょうか。

 

もう相当気持ちが良いし幸せなのでしょうね、お兄ちゃんのマッサージが。

 

こんなにも『どこを見ても可愛い』姿を見せてくれたら、あっという間に日が暮れちゃうわっ。

 

ツボったNo.3「前足が生えている位置」

お次はチャロさん。

 

このポストに遭遇した瞬間、マンガのように「ぐはっ」と声が漏れたことを記憶しています。

 

その気持ちはフォロワーのみなさんがたっぷり代弁してくれていて、「まさにそれ」なコメントをピックアップすると…

 

「お顔が楕円」「手が胸から生えた」こちらあたりでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上 由紀代(@kami.yukiyo)がシェアした投稿

 

一体どうなっているのよ。

 

チャロさん。あなたのイロイロはどうなっているのよ。

 

なんて驚きの姿を見せてくれているものの、実は変身前(?)はもうとっても可愛らしいお姿で…。

 

はい、無事ギャップ萌え完了!

 

間違いなく心をズキュンと射抜かれましたね!

 

このギャップはちょっとずっちーでしょ!

 

ツボったNo.4「見つめて愛で続けるしかない」

お次はサムさん。

 

まるで人間のように、しっかり枕とお布団を使いこなして眠っているサムさん。

 

そこはもちろんみなさんも大好物ポイントであると思いますが、どうぞお顔のあたりにご注目を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sam(@shiba_sam)がシェアした投稿

 

まさかの舌ペロです。

 

しかも出し方が絶妙で、洋菓子でおなじみ『不二家』のキャラクター・ペコちゃんのような、まるで「食いしん坊感」溢れる可愛らしい角度で出ているのです。

 

もしも不意に、こんな我が子の寝顔を見つけたら…。

 

誰にどう思われようが、ニヤニヤしながら見つめ続けるしかないですよね!

 

ツボったNo.5「チーンって音が聞こえた」

お次はひなさん。15歳という立派なおばあワン柴犬です。

 

そんなひなさんはこの日、シャンプーデーのよう。

 

しかしどうやら“シャンプー嫌い柴犬”さんのようで、お顔がしっかり曇っているのでした。

 

申し訳ないけれど、その時の悲しげなお顔や雰囲気が、しっかりツボったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひなたん(@_hinatan_)がシェアした投稿

 

心がざわざわしちゃいますよね…。

とはいえ、嫌でも健気に頑張る姿は、どうしたってキュンときちゃいます。

 

しかし、スワイプするとなおときめくようなお顔を見せてくれていたのでした。

 

「……」。

 

「チーン」って聞こえた…。

この悲しげなお顔を見たらもう、したたるお水が涙のように思えてくるよ…。

 

しかしさらにスワイプすると、本当に同じ子なの…なんて思えるほど愛くるしいひなさんのお顔が。

 

ウンウン、やっぱり笑顔が一番だね、間違いない!

 

ツボったNo.6「たらい舟の転覆騒ぎにキュン」

お次も、立派なおばあワン柴犬のさくらさん。なんと17歳です。

 

さくらさんはただいま、おネムの真っ最中。

 

しっかりとベッドを使ってスヤスヤしているのですが…おやおや。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🌸さくら(@komutanfantan1218)がシェアした投稿

 

だいぶはみ出ちゃっていますね。

 

見ている方は「お尻が冷たくないかな」なんて気になるものですが、実はさくらさんは、「しっかりベッドで眠っているつもり」でいるのだそう。

 

お顔や体がふわふわな部分に残っているから、そう感じているのでしょうね。

 

その心がなんとも可愛く思えて、おっとりおばあワンらしい雰囲気にはつい癒されてしまいました。

 

ツボったNo.7「この可愛さに見合う言葉が無い」

お次はたろさん。

 

これまた説明不要の可愛さを放っておられましたので、どうぞその光景をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろ(@tarochantarochan)がシェアした投稿

 

可愛すぎる物体がパカーンと落ちていましたね。

 

実はこの時、天候が悪い日が続いていたというたろさん地方。

だからいわゆる“ふて寝”状態で転がっているのでした。

 

その拗ね方がこのパカーンなのです。

これが計算じゃないのだから罪深い。

 

オーナーさんはこの姿をライブ配信したようですが、そのサービス精神が最高ですね。

柴犬ラバーのツボをしっかりおさえていらっしゃるとしかいえません。

 

さすがは柴犬オーナーさん!

 

ツボったNo.8「まさか、思ってもみなかった感」

お次は月美さん。

 

ぶっちゃけ出オチのようなこちらのポストですが、この状況はどんなものかというと…

 

「え、お風呂? 聞いてないけども…!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 月美(@lena_moon)がシェアした投稿

 

まさにその感情にぴったりすぎる仕草を見せてくれていたのでした。

 

これはもうシンプルにわかりやすくて、可愛すぎます。

 

不意打ちだったのかもしれないけれど、頑張ってね、月美さん…!

 

ツボったNo.9「ただただスゴくて感動」

お次は福来(ふく)さん。

 

この姿はもう、世界中の方に見ていただきたいほどに強力な愛くるしさと賢さが放たれていて、ちょっと感動すら覚えてしまいました。

 

どうぞ、福来さんご自慢のトリックをご覧あれ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴福来🍀(@fuku.the.shiba)がシェアした投稿

 

すごい、すごいよ福来さん。

 

内容がすごいことはもちろん、可愛さがもうたまらない…。

 

すんなりこなす福来さんにも拍手ですが、こんなに上手にトリックをこなせるようレクチャーしたオーナーさんもスゴイ。

 

ああもう、何度だって見たくなる!

 

今月の大賞!

さて、今月の大賞の発表です!

今回は「イタズラの証拠つけながら逆ギレとか柴犬っぽいが過ぎるで賞」を授与!

 

主役は柴犬ポッキーさん。

 

この日は、状況を知らない人が見ても全員が正解できるような、もはや出血大サービスとも言えそうなヒントをお鼻にくっつけておられるわけですが。

 

そのくっついているものとはティッシュ=イタズラ後なのですね。

 

もちろん怒られては困りますから、何事もなかったかのように装っているのでしょう。

 

オーナーさんがその証拠品を押収しようとすると、ポッキーさんはまさかの逆ギレ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pocky(@pocky_shiba)がシェアした投稿

 

こんなにも柴犬らしい姿が他にあるでしょうか。

 

だって、取ろうとしたらまさかのムキ顔ですよ?

そんなのもう、可愛く思えて仕方がありません!

 

この姿には、オーナーさんも怒るどころか可愛く思えて仕方がなかったでしょうね。

 

 

今月の「ツボ大」いかがだったでしょうか?

来月もどうぞお楽しみに♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【2月】今月の、勝手にツボった大賞~柴犬ライフ編集部厳選~

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ