2021年4月4日29,743 ビュー View

世界一可愛いビニール袋の強奪犯!こんな姿で人質を見せられたらもうたまらん…こりゃ手強いぞ!【動画】

今回は「それ返してちょうだい!」なんて言いたくなる、ちょっぴり困惑するような柴犬のいたずらシーンをご紹介。まるでかけ引きするように人質を見せびらかすパピーがいたり、靴下を人質にした相棒をやめさせてようとしたり、いろんな光景が見られるのでした。賢いやら可愛いやら、困ったさんな柴犬たちをご覧ください!

絶対に返したくない…頑固な柴犬パピー

柴犬パピーのプリから、オーナーさんへ報告があるようです。

 

その時のプリはきちんとお座りして、なぜかビニール袋をくわえていますが…。

 

なんだか、まるで「落ちてたよ」と得意げに教えにきたみたい。

しかし同時に「もらいますね」のお知らせも兼ねているよう。

 

オーナーさんに「持ってきて」と言われてもなかなか応じないのです。

 

(キョトン)

 

なんという可愛い姿なのよ。

 

どうやらプリはビニール袋で遊びたくて仕方がないみたい。

 

なんと、くわえたままおしりを向けてしまいました。

 

そこにオーナーさんが近づくと、なんとプリは逃走。

その後、ビニール袋の引っ張り合いに発展…。

 

粘り強くくわえ続けていましたが、一瞬の隙をついて、オーナーさんが回収。

 

こんな姿を見せられたら、プリのそばではうっかり落とし物もできませんね。




 

ママの靴下…困っているから返して。

柴犬のこたろうとモカがママの靴下の取り合いをしています。きっとアグアグして遊びたいのでしょうね。

 

しかし、モカはキープしたまま頑として渡そうとはしません。

 

そしてママに叱られたモカ。

しかしママが怒っていることをより気にしているのはこたろうの方。

 

それは「ママが返して欲しそうだ」ということをちゃんと理解しているのです。

 

片や、怒っていることをわかりながらも離したくはないモカ。

無言で逆ギレしているかのような空気が…。

 

とそこへ、ソロソロとこたろうがやって来ました。

するとこんな行動を見せたのです。

 

靴下をくわえてトコトコ…。

 

実は最初からずっと、没収するタイミングを見計らっていたこたろう。

 

だから“取り合い”をしていたのではなく没収しようとしていたのです。

 

なんという賢く優しい子なのでしょう…。

 

その後モカはふてくされたような仕草を見せますが、「ちゃんと返したんだから自分も撫でて」なんて、ちゃっかりな空気感を放っているのでした。

 

何だかんだ、どちらも最高に可愛らしいですよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主さん逃げて…!カツアゲ常習の柴犬が虎視眈々と狙うは靴下。履いていてもお構いなしとか手荒すぎだろ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ