2021年4月2日15,777 ビュー View

「どこ行ってたの〜!!」ほんの30分外出しただけでコレ…やっぱ柴犬のこの健気さしか勝たん!【ほっこり動画】

今回は柴犬の健気さが爆発するあの瞬間、「お出迎え」のシーンをご紹介。久々の再会に喜びを振りまく姿は本当に可愛いもの。しかしたった30分でも何十年ぶりの再会感を放ってくれるのだから、やっぱり彼らのことを愛すしか無いのです。早速ご覧ください!

おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれた!

4歳のハマ吉と2歳のもんじろうは柴犬きょうだい。

 

この日は3か月ぶりに大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが遊びにきてくれてもう大興奮!

 

窓からおじいちゃんの姿が見えた途端から、部屋まで来る時間でさえ待ちきれないよう。

 

そしていよいよ入って来ると、それと同時に走ってジャンプ! 

 

一緒のポーズでお出迎えしているこの後ろ姿、なんとも可愛らしいですよね。

 

その後、ついには興奮しすぎて喉が渇いても、お水を飲むよりも、大好きなふたりの動きが気になってそれどころじゃ無い2頭。

 

おじいちゃんにおやつをもらうときでさえ、遊んで欲しくてなかなか待てができません。

 

おじいちゃんとおばあちゃんの間を行ったり来たりして、興奮が一切冷めやらぬこの姿は、見ている方も自然と笑顔になってしまいます。

 

また遊びに来てくれるのが楽しみだね!




 

たった30分でもこの喜びよう!

こちらも柴犬の男の子、2歳のハチです。

 

オーナーさんがほんの30分ほど外出して家に帰ったところ、階段の上で待ち構えるハチの姿が。

 

ハチは階段が苦手なので、一番近くのお出迎え場所として上の方で待っていたのです。

 

そしていざオーナーさんがそばに来ると、「どこに行ってたの!」とばかりに元気にしっぽを振りながら熱烈歓迎!

 

その光景は、まるで数年ぶりの再会のよう。

見てくださいこの姿を!

 

お耳をぺったり倒し、抱きつくように飛び込んでいます。

 

その後も、オーナーさんに甘えたまま離れようとしません。

「寂しかった!」としっかり声が聞こえてきそうですよね。

 

でも、離れていたのはたった30分…。

 

それだけでこんなにも喜んでもらえるのだなんて、オーナーさんは幸せですね。

 

その後お部屋に移動する際、自分の後ろを歩くオーナーさんがちゃんと居るか、そして前のオーナーさんも気にしながら、足取り軽く移動するハチがとっても可愛くて癒されます。




 

この歓迎の舞があれば、どんなことでも頑張れちゃうというオーナーさんは多いでしょう。

 

その瞬間こそ「この子を一生大事に幸せにしたい」と改めて思うものですよね。

 

世界中の柴犬とオーナーさんが、この瞬間に愛を注ぎ合っていると思うと、本当にほっこりしますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえり!!(ニカッ)」お出迎え仕草が嬉しそう過ぎる柴犬。この純粋な笑顔の為ならどんなことでも頑張れるよね【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ