2021年3月29日5,704 ビュー View

アググ…!お気に入りのじゅうたん。“洗濯”を“撤去”と勘違いし猛烈に阻止する柴犬があまりに必死すぎてカワ。【動画】

今回は「柴犬と暮らすと家事が進みません」と言うあの説をしっかり見せてくれた光景を2つご紹介。じゅうたんを洗濯したいのに「捨てられちゃう」と勘違いしたとか、デッキを作っているのに「何してるのぉ〜」とドタドタ上に乗り込まれたとか。見ている方はただただ可愛くて笑えちゃうのです!

「やめろぉ!」と洗濯を猛烈阻止!

柴犬どんぐりは、緑の絨毯がとてもお気に入り。でもそろそろお洗濯をする時期のようで、オーナーさんは洗おうとしています。

 

そしていざ持ち上げたところ、すかさず邪魔をしてきたのがどんぐり。

 

きっと「捨てられる…こりゃまずい!」とでも思ったのでしょう。

 

しっかりと上に乗って体重をかけ、さらには口でくわえてグイグイ引っ張っています。

 

どうにかオーナーさんの手から引き離そうと、懸命に奮闘するどんぐり。

 

きっと大切なものが無くなってしまうという危機的状況に思っているのでしょう。

 

でもね、お洗濯したらちゃんと戻ってくるのよ。

だから安心してね…なんて言っても伝わらないもの。

 

と言うことで、毎回こんな風だとお掃除が大変でしょうね…。




 

ウロチョロ…日曜大工のかわいいお邪魔虫

柴犬のコロ助とリンは今楽しくてしかたがありません。オーナーさんのお父さんと弟さんが来て、お庭で日曜大工をしてくれているのですから。

 

普段とは違う雰囲気に興味津々。

と言うことでウロチョロが止まらないのです。

 

しかし、興味以外にももちろん一緒に遊びたい気持ちもあるもの。

 

だから「かまってよー」と膝に飛びかかったり、まとわりついたりしているのです。

 

なんてかわいいお邪魔虫なのでしょうね。

 

しかし、ご覧の通りなかなかの大作業。

それなのにお父さんも弟さんも全然作業ができないのです。

 

すると、かわいすぎて遊んでしまっているなんてシーンも。

うんうん気持ちは本当によくわかります…。

 

結局、お邪魔虫になってしまったかわいい2頭はおうちのなかに。

 

そしてやっと作業を再開。

 

邪魔にはなるけれど、こんなかわいいお邪魔虫がいるなんてまた来たくなる現場ですよね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超絶しれっとした顔で、飼い主の宿題プリントを踏みつける柴犬。わかりやすいお邪魔虫はもう愛でるしかない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ