2021年4月18日16,015 ビュー View

プリンターが不思議な柴犬の赤ちゃん。作業したい時ほどお邪魔虫になるとか、可愛くてむしろ構いたい…【動画】

今回は、リモートワークや事務作業など、忙しい時に限って「お邪魔のお手伝い」をしてくれる憎めない柴犬をご紹介。どの子もオーナーさんの側でまっすぐお邪魔に取り組む姿を見れば、どうしたって憎めないもの。だからこそ叱れず困るのです…。

プリンターが気になってどっかり。

柴犬パピーのきな子はとっても好奇心旺盛。この日は、怪しい四角いヤツが音を立てて動いているため、気になっているのです。

 

(ジー…)

 

まさに“ガン見”とはこのこと。

 

もうプリンターに穴があきそうなほど、興味津々で見つめています。

 

しかしオーナーさんは作業中。

「邪魔が入る」なんて言っているものの、きっと心では可愛く思えて仕方がなかったでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

き⃝な⃝こ⃝(@ki__na__co__)がシェアした投稿

 

かわいいお手伝いさん、ありがとう…?

在宅勤務のオーナーさんのお手伝いをしているのは、柴犬おまめ。

 

オーナーさんの手に前足をかけて、文字を書くサポートをしてくれているのです。

 

(グイッ)

 

なんと、想像以上にしっかりとサポートしてくれているようで…。

 

しかもおまめの視線はしっかりとノートへ。

間違いはないかチェックしてくれているのかもしれません。

 

しかし、スワイプして動画を見るとペンをなめているおまめが。

 

うん、わかってはいたけれど、猛烈にお邪魔虫になってしまっているようですね。

 

でもそんなところもかわいいから、きっと許してしまうのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴おまめちゃん Omame the shiba 🎀♀(@wolfie.omamechan)がシェアした投稿

 

書きかけのメールを消してくれた…

パソコン前を陣取るころすけは、「手伝ってあげるよ」と意気揚々。

 

しかしそのお手伝いがもう、どうにもやるせない気持ちにさせられるものだったのです。

 

その内容は『書きかけのメールを消去すること』でした…。

 

(ポチッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめしば ころすけ(@corosuke0214)がシェアした投稿

 

ああこれは辛い。いやかなり辛い。

 

「このメールは、不要だワンね」と判断したのでしょうか。

 

手伝ってくれるのはありがたいけれど、一度確認をして欲しいものです…。

 

本気の天才柴がいた

最後はこちら。プリンターの前でスタンバイするGalileoです。

 

なんだかよほど知的なことが出来ちゃいそうなお名前ですが、まさに名は体を表すとはこのこと。

 

なんと、プリンターから出てきた紙を覗き込むように見つめ…

 

(パクッ)

 

そのまま引き出して、持ち去りました。

 

そして前足をあげ、口からはがすように「バンッ」と紙をひと叩きして床におきます。

 

この剥がし技がもう神レベル。

少し湿ったであろう紙を、なんともうまく剥がして床に置いているのです。

 

こんなの絶対に、誰が教えたわけでもないでしょう。

 

こんな上級お手伝いが出来ちゃうとは、やっぱり柴犬は賢いとしか言えません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Galileo aka Leo(@galileo.aka.leo)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超絶しれっとした顔で、飼い主の宿題プリントを踏みつける柴犬。わかりやすいお邪魔虫はもう愛でるしかない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ