2021年4月5日6,001 ビュー View

【イヤイヤ家庭内発生】鍋のフタをしまいたい飼い主さんと、絶対に動かない柴犬=延々としまえない事案。【動画】

ものすごく迷惑ではないけれど微妙に迷惑なことってありますよね。たとえば鍋のフタをしまおうとしているのに、柴犬がそこに居座っていて引き出しが使えないとか。ね、ちょっと迷惑ですよね。少しくらい移動してくれてもいいのに、素知らぬ顔をするのは…柴犬だからなのでしょうね。

きっと、しばらくしまえない。

困り果てているこちらのオーナーさん。鍋のフタをしまいたいのに引き出しが開けられないのです。

 

なぜ開けられないかというと、そこに愛柴の茶々ちゃんが居座っているから。

このように、もはや石のごとく…

 

(どっしり)

 

なぜよりによってそこに…いえ、もはや場所のチョイスについてはいいのです。

 

なぜ移動をしてくれないの?

軽くグイグイッと押されているのに。

間違いなくオーナーさんの気持ちを感じているはずなのに。

 

意地を張るポイントが、なんとも柴犬らしくて笑ってしまいますね。

 

そして鍋フタをしまうことはしばらく無理そうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

洗濯物をよけてスペース確保

キレイに洗濯物をたたんでおいたオーナーさん。ところが気がつくと洗濯物の中央にスペースを作り、柴犬が横になっているではありませんか。

 

しかもこの顔です。

 

(ん? どうかした?)

 

どうかしたじゃないよ。

自分のスペースを確保するために、強引に洗濯物を移動させたでしょ?

 

その証拠に洗濯物の一部が崩れているし、毛がついている服も。なんとも絶妙な迷惑具合。

 

それにしてもなんて幸せそうなのか…。

こんな姿を見せられたら「あなたが幸せならそれでいいよ」という気分になってしまいそうですね。

 

しらばっくれるタオル泥棒

散歩に出かけた半兵衛くん。口になにかをくわえているようですが…

 

って、それタオルじゃない?

いや絶対タオルでしょ。

 

しかもご丁寧に折りたたまれているようですが…

 

(え? なにも持っていないけど?)

 

堂々とタオルをくわえているのに、シラを切るつもりなのかこのお顔です。

 

もちろんこれは与えたのではなく、半兵衛くんが泥棒したもの。

それなのにこの顔ですよ。

 

タオル持参で散歩をしている時点で可愛いのに、この顔はズルいわ。

 

絶妙な迷惑行為をしつつも、我々に「まあいいか…」と思わせる柴犬たち。やはり彼らには敵いませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「早く直してよ」障害物にリードが引っかかった。しかし動くのは当然飼い主…もう、頑固でかわたんなんだから…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ