2021年4月2日5,933 ビュー View

(ヤッホ〜ィ♪)ホリホリとお昼寝準備をする姿がゴキゲンで超可愛い!でも結局別のベッドで寝るとか柴犬すぎ。【動画】

ホリホリするのは犬の本能。なかでも柴犬がホリホリにかける情熱は並々ならぬものがあります。周りを気にせず夢中になっている姿は真剣すぎて微笑ましいやらおかしいやら。ついずっと見ていたくなってしまうのです。それぞれの個性の違いに注目しながらどうぞご覧ください!

水たまりをお上品にホリホリ…

なずなちゃんの趣味は水たまりをホリホリすること。なんじゃその可愛い趣味は…なんて思えちゃいますよね。

 

そしてこの日も良い感じの水たまりを発見しホリホリ開始。

 

お上品に、感触を楽しむように、ホリホリピチャッ…。

 

なんて優雅な手つき…もとい、足つきなのでしょう。

お茶でも点てているのかしら。

 

そしてこの真剣な目つき。

 

もう水たまり遊びが大好きなのですね。これはホッコリだわ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なずな(@nazuna0428)がシェアした投稿

 

夢中になりすぎて傾いてきた

寝床作りと呼ぶには少々激しいホリホリを披露するあんこくん。

 

あまりにも激しいためどんどん体が傾き、側転でもしちゃいそうなポーズに。

 

若干コミカルな光景ですが、それほど真面目に頑張っていたこの後にまさかの光景が。

 

なんと、くつろいだのは整えたベッドではなく横にあったベッドだったのです。

 

(ポスッ)

 

え、今の真面目なお仕事はなんだったの…!

 

もう、オチまで柴犬らしすぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIHO(@shiro_anko_mipokato)がシェアした投稿

 

障子の隙間から覗いてみると…

ハルちゃんのホリホリからは、なぜか強めの哀愁が漂ってきます。

 

それはまるで、あの有名な昔話のワンシーンかのように…

 

(助けてもらった恩返しよ…カタタンッ…コトンッ)

 

これは…。

 

これは完全に「絶対に中を覗かないでくださいね…」と頼んで自分の羽で布を織る、あの切ない話と完全に一致…。

 

もちろんハルちゃんは柴犬、鶴でもなければそもそも何も織ってはいませんが。

 

しかし、見られていることにも気がつかないほど一心不乱なところ。丸まった背中。踏ん張っている後ろ足。

 

やっぱりそう見えてきちゃうし、そもそもこのすべてが愛おしいですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keikoyoshida(@hal2058)がシェアした投稿

 

ホリホリを始めると、こちらの存在を忘れて自分の世界に行ってしまう柴犬たち。

 

我を忘れて本能丸出しの彼らもまた、良いものですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『あたい強いよ。やんの?』顔の可愛さとボディの逞しさとテンションが合ってない…そんなの可愛いに決まってるだろぉ…!!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ