2021年4月12日6,750 ビュー View

(パチッ…♡)ウィンクまでしてくれるの…?『柴犬は寝起きが最高に可愛い説』を実証してくれた柴犬さん。【動画】

今回は、普段“可愛くない時がない”という奇跡の生き物である柴犬がなお可愛くなる瞬間をご紹介。それは“寝起き”です。世間でにわかに囁かれる『柴犬は寝起きが最高に可愛い説』を検証しようとしたものの、ぶっちゃけ検証など必要ないほどの愛くるしさを見せてくれたのでした。もうニンマリですよ、ニンマリ!

ゴロゴロ二度寝、そしてウィンク…!?

おそろいの寝床を並べ、柴犬ハマ吉ともんじろうはまだまだおネム。

 

その後オーナーさんに声をかけられ、先に目を覚ましたのはもんじろう。

一方ハマ吉は「ムニャムニャ…」と寝ぼけ半分な様子です。

 

そしてオーナーさんを見つめフーッと一息。

ああ、こりゃまだまだ眠そうだ。

 

その後も、起きるどころかなでなでされて、ますますリラックス…。

 

かわええ…。

この癒され顔が何とも可愛らしいですね。

 

しかししばらくすると、先に移動したのはハマ吉のほう。もんじろうはその場から動かずうだうだモード続行です。

 

そしてどうやら、うだうだどころか二度寝モードに入った模様。

 

ベッドからはみ出ながら、だらだらくねくね。

そして自分の前足でカシカシとお顔を洗っていたその時。

 

何と、目をパチッとさせウィンクと思しき仕草を…。

もうあまりにキュートすぎて、勘違いだとしてもときめいてしまう…!

 

しかし、ゴロゴロと“いもむし”ならぬ“柴むし”状態ののんびりした柴犬たちが、とっても可愛くて癒される!




 

起きてすぐに、かわゆくおねだり♡

お次は、クッションに埋もれながらスヤスヤ眠る、綺麗な毛並みの白柴さんです。

 

もうしっかり熟睡だね…と思ったら急にムクリ。

もう超優等生のような、とても上品なお目覚めを披露してくれました。

 

目覚めたとたん、直ぐにおめめもパッチリ。

 

真っ黒な瞳をキラキラとさせて、オーナーさんをうるうると見つめているのです。

 

寝起きの瞬間で、こんなに可愛い顔を見せられるってなにごと…。

 

ちょっと天使すぎますね…。

 

しかし、ちょっと様子が変。

 

今度はブルブルブルッと身震いして、何やらスイッチを入れるかのような仕草を。

そしてその場に座り込みました。

 

実は、寝起きで早速ですが何かおねだりしているよう。

小さくクーンと鳴いて、前足もジタバタ…ああもうかわいがすぎる!

 

寝起きということは…ご飯かな?

それとも、お昼寝の目覚めならお散歩かな?

それとも、まだ寝ぼけモードであればナデナデかな…?

 

と、これだけで妄想が尽きないこと…。

 

しかしオーナーさんはその答えがわかっているはずなので、この後そのご要望は叶えられたことでしょう。

 

ただ、この愛らしいおねだり姿は、答えがわかっていてももう少し見ていたいものです。




 

あざと可愛い系の仕草も、いい子ちゃんすぎて褒めたくなるような姿も、どちらも最高のキュートでしたよね。

 

こんな姿を毎日見られるのだなんて、オーナーさんは本当に贅沢ものですよ!

 

ああ、羨ましいなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……?」寝ている間に飼い主が帰宅、驚いて事態が掴めないおじいワンな柴犬。寝起きのポヤポヤ感に癒された【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ