2021年2月8日27,552 ビュー View

「……?」寝ている間に飼い主が帰宅、驚いて事態が掴めないおじいワンな柴犬。寝起きのポヤポヤ感に癒された【動画】

今回ご紹介するのは柴犬の穏やかなおとぼけ動画。よほど深い眠りについていたのでしょう。オーナーさんが帰宅するもしばらく気づかず眠ったまま。しかしいざ起きてからもやっぱり事態が飲み込めないようで、ポヤ〜っとしているだけ…。その時のクリクリおめめにはもう、しっかりと癒されちゃうでしょう!

「ただいま!」と声をかけるも…

主役柴犬はMajor、シニアな年齢のおじいワンです。

 

オーナーさんが帰宅すると、丸くなった姿でまったり眠っていた様子。

 

この後ろ姿のだけでも「かわいい!」と思わず口にしたくなってしまいますね。

 

そしてオーナーさんが、Majorに「ただいま!」と声をかけます。

 

しかし、Majorからのお返事はありません…あれれ。

 

声をかけ続けるも…

その後も、Majorに声をかけ続けるオーナーさん。

 

何度も「Major!」「I’m home!」と声をかけますが、Majorはまったくの無反応。

 

この反応の無さには「もしかして無視…?」なんて思ってしまいそう…。

 

しかしもちろん、そんなことをする子ではありませんよ。

 

やっと気づいた!

オーナーさんが声をかけ続け、いよいよMajorが眠りから覚めました!

 

そう、Majorは決して無視をしていたわけではなく、深く眠っていたのです。

 

14歳のMajorはシニアなご年齢。普段からおっとりしているのでしょうね。

 

とは言え…

 

「……?」

 

おやおや…。

 

まるで「何かが起こっている…?」とばかりにびっくり顔のままどこかを見てぼんやり。

 

真後ろにオーナーさんがいるのに、それでもぽやっとしているMajorにオーナーさんは思わず笑ってしまいました。

 

もう、なんとも心の和む光景です…!

 

「状況が…飲み込めません…」

そしていよいよオーナーさんの方へと顔を向けたMajor。

 

しかし、そのお顔にはでかでかとこう書いてあります。

 

「どういうことでしょうか…」

 

まるで「なんでいるの?」とでも思っていそうなキョトン顔。

 

柴犬は考えていることが顔に出やすい犬種ですが、ここまでわかりやすくぼんやりされたらもう可愛くって仕方がないですよね。

 

Majorさん。オーナーさんがいるのは帰ってきたからですよ。

 

もしかしたら、思いの外早い帰宅で、驚いてしまったのかもしれませんね。




 

シニアらしいおっとり感を見せてくれたMajor。

 

あまりにのんびりした姿には、見ているだけで癒されてしまいましたよね。

 

若くて元気な姿はもちろん可愛いもの。

 

しかし、歳を重ねたからこそ滲み出るおっとり感も、また比べられないほどに愛おしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お鼻に米粒がついて全然取れない…結果、仕上げのお皿ペロペロで偶然お皿に置いてきた柴犬がおとぼけ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ