2021年1月18日21,083 ビュー View

お鼻に米粒がついて全然取れない…結果、仕上げのお皿ペロペロで偶然お皿に置いてきた柴犬がおとぼけ可愛い【動画】

今回ご紹介する柴犬は、ちょっぴりおとぼけ感が否めない愛くるしい性格。ご飯の時にはお鼻にお米をくっつけながら…オーナーさんの帰宅時には、動いていないのにその姿を速攻見失ったり…。エピソードだけでもときめいちゃいますよね。どうぞ動画で実際の光景をご覧ください!

あ、ご飯くっついてるね…

今回の主役柴犬はサクラさん。

 

今はオーナーさんが帰宅し、サクラさんお楽しみのご飯タイムを迎えるところ。

 

しかもこの日は新しい食事台を買ってもらったよう。

台の高さは丁度いいかな?

 

そして、オーナーさんの愛がこもった手作り雑炊を温めてもらい、いざ実食タイム。

 

夢中でもぐもぐを進めていくサクラさん…なのですが、気になるポイントがあるのです。

 

それは、お鼻。

 

(モグモグ…)

 

米粒ついちゃったね…。

なんと言う可愛いアクシデントなのでしょうか。

 

しかし、そんなことには一切気が付いていないサクラさん。

 

くっつけたまま、綺麗に食べ終えてしまいました。

 

この米粒がどうなるのか気になりますよね。

その答えはこうでした。

 

仕上げのお皿ペロペロをしに再びお皿にお顔を入れた瞬間、お皿のフチに偶然移動。

 

結局最後まで気づかないまま、お米をなすりつけて終了したのです。

ちょっと、可愛すぎますこれ。




 

オーナーさんの帰宅、秒で見失う

先ほどの動画しかり、サクラさんはちょっぴりおとぼけ系柴犬なのかも。

そのことを裏付ける動画がありました。

 

この時、大好きなオーナーさんが帰宅して、喜びを隠しきれないサクラさん。

 

今はお部屋の電気をつける前。

暗がりの中でもしっぽがブンブンだとわかります。

 

よく見たら、サンダルまでくわえてよほどゴキゲンなようです。

 

しかし、そのせいでとあるアクシデントが。

 

(パタパタ…? パタパタ…?)

 

嬉しすぎてウロチョロ歩き回ったサクラさん。

 

そのせいで、オーナーさんを見失ってしまったのです。

 

「あれ…? こっち…?」とばかりに見当違いの場所を捜索中。

 

オーナーさんのカメラアングルは変わっていませんので、一切動いていないのですが…。

 

その後電気がついて、やっとオーナーさんを発見。

無事、撫でられることに成功したのでした。

 

もう、こんなにも可愛いお迎えをされるオーナーさんが羨ましくて仕方がありません!




 

ちょっぴりおとぼけというか天然というか、あまりに愛くるしい姿を見せてくれたサクラさん。

 

たまらない可愛さがありましたね。

 

オーナーさんは、もうさぞサクラさんのことを愛しているでしょうね。

 

だって、我々が見てもこんなにも愛おしい気持ちになるのですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お鼻にもっさりと『抜けモフ』付いてるよ…?何も気づいていない柴犬の、純粋無垢な雰囲気がもう愛おしくってヤバイ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ