2021年4月12日8,260 ビュー View

(ウルウル…)この無垢に輝く瞳に負けた。誰も教えてないのに『おねだりアピ』を完璧にやりこなした柴犬赤ちゃん。【動画】

今回は、もう「超あざといんですけど…!」と言いたくなるような、可愛すぎるおねだりを見せた柴犬をご紹介。ピュアにアゴ乗せしたり、教えていないのにちょうだいポーズをしてくるとかもう困るわけです。だって可愛すぎるから。イコール、つい甘やかしてしまいそいうになるから!

おねだりの顔や仕草が最強カワイイ!

柴犬おーじろうは、内弁慶で優しい性格だという愛くるしいお顔の男の子。

 

この日は何やらおねだりをしているようですが、早速そのキュートが放たれました。

その瞬間がコチラ。

 

(うるうる…)

 

はい、ズルすぎます。

 

だって、オーナーさんの腕にアゴ乗せして、とっても可愛いウル顔でまっすぐ見つめてきているのですから。

 

しかし、こんなにカワイイお顔で何を訴えているかと言えば…その理由はボーロ。

 

机の上にあるボーロが欲しくてオーナーさんに「ちょうだい?」とおねだりしているのでした。

 

自分に甘えくる理由が、たとえ「大好き♡」じゃなくて「おやつちょうだい」だとしても、こんなことをされたら甘やかしコースまっしぐら。

 

最後は、無事にボーロを食べられて満足気なおーじろうなのでした。




 

自然と出来ちゃった「ちょうだい」サイン

こちらは柴犬パピーのトロ。オーナーさんに向かって「ちょうだい、ちょうだい!」の仕草を連続で披露しています。

 

でもこの「ちょうだい」の仕草、オーナーさんは教えていないのです。

トロが自然と覚えた仕草だというのだから驚き。

 

だってこんなにもクリクリのおめめで、うるうるさせながらアピールするのだから…。

 

もはや「ちょうだい」のお手本とも言えそうなこのポーズ。

表情含めて完璧な仕草です。

 

どうやら、お腹が空いたときや遊んで欲しいときなどに、トロなりのアピールが自然とこのようになったよう。

 

元気にしっぽまで揺らしてアピールするトロを見ると、健気すぎてすぐに抱きしめたくなります。

 

かまってほしすぎる時の「高速ちょうだい」には少し笑ってしまいますが、こんなに可愛いおねだりをされたら、かまってあげないわけにいかないでしょう!




 

どちらも全然違う仕草ではあるものの、順番などつけられない愛くるしさにはつい胸がキュンときてしまいましたよね。

 

オーナーさんはきっと、我々の何倍もときめいているはず。

ああやっぱり、彼らと生活が羨ましく思えて仕方がありませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の子犬が、あざと可愛いポーズでじゃれてくる…そんなの、最高すぎて困るわ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ