2021年4月15日7,931 ビュー View

「おやつ食べる?」「うにゃーん」ってちょっと可愛すぎんか?柴犬さん、ついに猫語デビューした模様。【動画】

今回は、にわかに「人でしょ疑惑」がある柴犬たちがついに喋った…と思われる動画をご紹介。かたやおててまであげて返事をする子、かたや猫のように可愛らしく高い声で返事をする子、内容は様々ですが、その姿が可愛いことだけは共通。どうぞ、みなさまの目と耳でご確認を!

おててをあげて元気にお返事!

オーナーさんが「キャベツ食べたいひとー?」と言うと、柴犬が「ウウー!」と声を出しながらおててをあげました。

 

え、すごい。しっかりお返事していますよ!

 

でも早く欲しいのかややお怒り気味。

おめめがキッと吊り上がっています。

 

「ウウ…!」(シュッ!)

 

しかしこの表情含めてもう最高にキュート。

よほど好物なのかもしれませんね。

 

そして、良い子にお返事した後は、オーナーさんから無事キャベツをゲット。

 

このキャベツはお通じによいとされていますが、与えすぎはお腹を緩くする事もあります。

 

どんなに上手なお返事ができても、ほどほどにしましょうね!




 

おやつを前に猫声で「うにゃーん」

白柴みるたんは、オヤツをあげるときに名前を呼ぶと返事をするおしゃべり柴さん。

 

でもそれは、食べ物が目の前にあるときだけのようで、ちょっぴりゲンキンな性格なのかも。

 

ということで、オーナーさんが「みるたん?」と名前を呼ぶと…

 

まさかの「うにゃーん」です。

 

仕草も落ち着いたもので、しかもおやつを前にしか返事をしないとなれば、なんだかみるたんは全体的に猫ヨリな子なのかも。

 

きっと、マイペースな性格なのですね。

 

しかし「ワン」と鳴かないのは、もしかしてみるたんなりに人間のしゃべり方を真似ているつもりなのかもしれません。

 

その後もワンではなく「うん」と聞こえるようなお返事を披露していましたから。

 

とはいえ、愛柴がこんな風に反応して会話が成立したら嬉しいもの。

 

ということでみるたん、これからはぜひ『オヤツがないとき』でも、その可愛いお返事をお願いします!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『キュウン…』声マネするぬいぐるみと“会話”して愛おしくなったのか、甘え始めた柴犬がめちゃくちゃ可愛くて泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ