2021年4月10日11,292 ビュー View

「また早食いしちゃった〜!」食後に絶望感を放って転がる柴犬。飼い主をチラ見しちゃっかりおかわり要求中。【動画】

今回は、食いしん坊な柴犬が早食いし、さらにはそのことを後悔している動画をご紹介。自分が早食いしたのにちゃっかりおかわりをおねだりしていたり、相棒のご飯中に横でウロウロしたり、そりゃちょっとずるいでしょう。でもその仕草や心が子どもっぽくて、憎めないのですよね〜。

「ああまたやってしまった〜…!(チラ)」

柴犬こむぎが寝転んで叫んでいます。縦に大きくあんぐりとお口を開け、さらにはおててをお顔に添えて、その姿はまるで、超有名な叫んでいる系絵画のよう。

 

しかし、この子はどうしてこんなことになっているのか。

 

実は…ついついご飯の早食いをしてしまったのです。

 

あっという間になくなったご飯。

早食いしてしまったことに、食べ終わって秒で後悔しているのでした。

 

わかるわかる、人間でもありますよね。

お腹が減っているからと早食いしたものの、もっと味わえばよかった…なんてこと。

 

でも実は、この嘆きは毎日の日課のよう。

 

ぶっちゃけ、これはおかわりの催促なのでしょう。

後悔する柴犬を演じて、「もっと〜」と言っているのかもしれません

 

その証拠に、転がっている合間にチラチラとオーナーさんを見つめるのですから。

 

なんとも人間じみていて愛らしい姿ですが、食べ過ぎや早食いはいけませんよ。

そもそもちゃんと「食べた」のですからね。




 

相棒のご飯がうらやましい。

画面向かって左の柴犬は、お食事中の相棒犬にからんでいます。

 

実は、自分の分はもう完食。

まだ食べていることが気になって、さらにはうらやましいのでしょう。

 

ウウーと唸りながら「ちょっとちょうだいよ」と言っているようなのです。

 

でもね、自分が勝手に早食いしたのだよね。

脅かされつつ食事をする相棒がちょっぴり気の毒だよ…。

 

ちなみにこれが原因でケンカになることもあるのだとか。

 

そりゃそうだ、自分の分を食べているのに唸られているのですからね。

 

他の子のご飯が美味しそうに見える気持ちもわかるけれど、これからはゆっくり味わおうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっぴり強い猫さんと一緒に食事中の柴犬。完全に“ポジマウント”を取られるも怒らず控えめにカリカリ…優し…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ