2021年4月14日5,542 ビュー View

(今日も美しいわね…)鏡を見て優しく微笑む柴犬さん。もしや自分の可愛さにウットリだって…?【動画あり】

今回は、鏡を見た瞬間の柴犬を収めたシーンをご紹介。その意味をわかっているのかいないのか…いや、もしかしたらしっかりわかっているのかも。だって、まるでウットリ見とれているような姿も見られたのですから。その意識の高さはぶっちゃけ人間顔負けかも…。

「あらやだ…あたち、かわいい」

柴犬コブは鏡の前にやってくると、ヒョイっとお顔をあげました。

 

鏡にうつるコブの表情はびっくり顔。

突然目の前に犬があらわれ驚いてしまったのでしょう。

 

でももしかして『自分』だとわかったのかも。

ワンワン吠えるなど、パニックにならなかったのですから。

 

もしかして…「あらやだ…あたち、かわいい」とでも思った…?

 

ええ、ええ、ごもっとも。

もうとってもかわいいですよ。

 

…なんて、きっと理解はできないでしょうが、今後もしもこの光景が頻繁に起きたら…やはり理解しちゃっているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 kobu-chan(@kob.chan)がシェアした投稿

 

エレベーターで、抜かりない鏡チェック。

お散歩に行くためエレベーターに乗った柴犬ハナ。後ろ足でたっちをして、鏡を嬉しそうに見つめています。

 

まさかハナも…

 

「今日も、あたちかわいいなー!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ハナ(@hanasuzuki516)がシェアした投稿

 

なんて思っているの…?

 

きっと毎日乗るエレベーターでしょうから、鏡の仕組みは理解しているはず。

 

お散歩前の身だしなみチェックのつもりで見ているのだとしたら、超意識高い系ですよね。

 

しかし、鏡にうつるハナのお顔は誰がどう見ても最高の笑顔。

「あたちかわいい!」と思っていたとしても、なんらうぬぼれではなさそうです。

 

冷静に、お座りをしてキメながら…

柴犬のGalileoは大きな鏡の前でジー。自分をしっかりと見つめています。

 

もはや見とれてしまったとでも言えそうなほどにじっくりと…。

 

「今日もバッチリですね…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Galileo aka Leo(@galileo.aka.leo)がシェアした投稿

 

そんな声が聞こえてきそうなほど、優しく微笑んでいるGalileo。

 

この微笑みを見れば、性格の上品さが伝わってくるようで、これまたその意識の高さには人間も負けてしまいそうです…。

 

以上、鏡にうつった柴犬の光景をご紹介しました。

実際にはどの子も意味は理解していないでしょうが、本当にこのように思っているとしたら、それはそれで可愛く思えちゃいますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

前足をヒョイッ…。鏡にうつった自分の姿が不思議でたまらない柴犬の子犬。この光景、見れば見るほどキュンだぞ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ