2021年4月11日12,355 ビュー View

イヤイヤかと思ったら…急な睡魔に襲われグゥ。飼い主の深夜帰宅を寝ずに待機してたって…健気すぎかよぉ【動画】

今回ご紹介するのは、いわゆるイヤイヤさんモードな柴犬たち。とは言えそこには深い理由があったり、はたまたイヤイヤした事で嬉しいハプニングに遭遇したり、この『イヤイヤ』には案外ストーリーがあるものなのでした。どうぞ、そんな状況に注目しつつご覧ください!

道路でまさかの睡眠、その理由は…

道の向こうに何やら大きな犬の置物が…と思ったら、散歩中だというのにどっかりヘソ天で寝転がる柴犬ななでした。

 

オーナーさんが近づきますが微動だにせず。

 

よく見るとなんと寝転がっているのではなく、まさかの夢の中。

そう、道路でおもむろに眠り始めたのです。

 

な、なんという事だよ。

 

イヤイヤを通り越して、自宅のように道路で眠るのだなんて、ちょっと最強すぎないか?

 

と思ったところ、そこにはとある理由が。

 

実は昨夜、深夜に帰宅したオーナーさんを寝ないで待っていたなな。

 

だからこうして、朝の散歩中に眠気マックス、充電が切れたように眠ってしまったのです。

 

寝ずに待っていてくれたなんて健気な…とっても優しい性格なのですね。

 

でも道路だけはやめようか、道路だけは!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 なな(@nana.shiba.inu)がシェアした投稿

 

家はすぐそこ…しかしプチラッキーが!

続いては、家を目前にして帰宅拒否するよもぎです。

 

家はもうすぐそこなのに、脱力して地面にダラリ。

 

澄ました顔をして冷静に「帰りたくないですよ〜」なんてアピールしているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿

 

しかし、このイヤイヤがラッキーを起こします。

 

スワイプした3つめの画像をご覧ください。

そこには、お友達と一緒に写っているよもぎが。

 

帰宅拒否を粘ったおかげで、お友達に会えるという嬉しいサプライズがあったのです。

 

しかも大好きな相手だというのだから、これは粘った甲斐があったよね。

 

もちろんお顔はイキイキ、元気な姿を取り戻したのでした!

 

余裕の笑みで、オーナーさんの小芝居を見る

続いては、なんともキュートな笑顔でさりげなく帰宅拒否している丸です。

 

体をくねらせたヘソ天に、にんまり笑顔。

この可愛さで油断させようとしているのでしょうか…なんて思ったところ。

 

オーナーさんがこの状況説明をしてくれました。

それは…

 

『「じゃあね、バイバイ、置いて帰るからね。」という飼い主の小芝居を見ている時の丸』。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maru(@kyodaimaru)がシェアした投稿

 

なんということ…。

 

「置いていくよ〜」というあの定番セリフをすべて演技だとお見通しの上での、余裕のヘソ天だったとは…。

 

その補足を見ちゃうとジワジワ来てしまってオーナーさんには申し訳ないと思いつつ。

 

丸とオーナーさんの関係性が絶妙で、なんだかホッコリしちゃいました。

 

焼きたてパンに擬態しながら…

最後は、道端でキュッとうずくまって帰宅拒否する柴犬ポンです。

 

ご覧の通り、縦に丸くうずくまっているポン。

まるで焼きたてのコッペパンのようです。

 

しかしこの涸溝がお気に入りのようで、どうにかここで過ごしたいと訴えているようで…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ポンさん(@ponsan_shiba)がシェアした投稿

 

寄り添うようにくっついていますね。

 

しかし…ああもう嗅ぎたい食べちゃいたい!

 

そんな感情が湧いてくるパン系フォルムには胸がキュンと来ますが、ふくよか系なポンのイヤイヤモードはなかなか手強いと推測できるもの。

 

目をギュッとつむったお顔からは、穏やかさの中に「帰りたくない!」という強い意思も感じられますからね。

 

そんなにイヤイヤしたら、本当に食べちゃうぞぉ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お散歩断固拒否…イヤイヤが激しすぎて、柴犬をやめて秋田犬になられた柴犬さんがいた…【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ