2021年4月18日20,218 ビュー View

(キリッ。)歯みがき前、めちゃくちゃ良い子に寝そべって待機中の柴犬が、もう人間の子どもにしか見えないよ…!【動画】

今回は、柴犬の中でも苦手な子が多く、猛烈にイヤイヤしてしまう子までいる“歯みがき”動画をご紹介。とは言え本日ご登場の柴犬はとってもおとなしく、それどころかお手本になりそうな姿なのです。しかもその姿がもう超キュートなのだから言うことなし!

まるでお手本、教科書レベル&超キュート!

最初の柴犬はゆきちゃん。

 

ゆきちゃんは本当に歯みがきが得意な子で、早速オーナーさんの膝の上にゴロンと転がり、ヘソ天で待機中。

 

この姿がもうとにかく可愛くて、通称“うらめ柴”ポーズで前足を曲げ、くつろぐ姿は本当にぬいぐるみのよう。

 

そしていざ歯を磨き始めても、大人しくされるがままのゆきちゃん。

 

歯ブラシのあとはシートで仕上げをするのですが、完了した時のスッキリ顔がコチラ。

 

(ふぅ…♪)

 

もうちょっと。

これは可愛いという言葉しか頭に浮かんできませんよね。

 

なすがままに歯みがきを受けていたゆきちゃんの姿は、何度だって、いえ、ずっと見ていても飽きがこないようなもの。

 

本当に「柴犬の歯みがき」なんて教科書があったら、間違いなく柴犬代表として掲載されるでしょう!




 

初めての歯みがきはどう…?

お次は、柴犬パピーの「初めての歯みがき」動画をご紹介。しかしこれまた初めてとは思えないほどに大人しくされてるのです。

 

主役は白柴のしろ。

もしかしたらしろは、まだ何をされているのかよくわかっていないのかも。

 

だって見てください、この可愛らしく無垢なお顔を…

 

少しだけ「?」が浮かぶようなお顔をしていますよね。

 

そのあとは少しモジモジしてしまうものの、とっても良い子に過ごすことができました。

 

そうそう、歯みがきを始めるのはパピーのころがベストタイミング。

ちょっとぐらい「?」があるくらいの時期から始めれば、これが普通のことになるのです。

 

パピーオーナーさんは、ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

ちなみに動画は、このあと初めてのお風呂シーンまで収められています。

もはやご褒美レベルの後編も、どうぞお見逃しなく!




 

もうプロレベルの姿から初々しさ溢れる姿まで、本当に可愛らしい光景でしたね。

 

先に触れたように、歯みがきは我が子の“寿命”すら左右するような重要な習慣なので、どうぞオーナーの皆さんは頑張ってケアしてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「歯磨きヤダ。」おいおいマジか…。柴犬ってこんなに甘えん坊なの?であれば最高なんだが!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ