2021年4月25日15,244 ビュー View

大好きな柴犬を赤ちゃんがなでなで、柴犬はオムツチェックから遊び相手まで…相思相愛なコンビが超ほのぼのです。【動画】

今回は、柴犬と赤ちゃんのほのぼのシーンをご紹介。赤ちゃんのことが大好きすぎる柴犬は、まだ寝ている間から念入りにオムツチェック。「早く起きて」とばかりにそわそわし赤ちゃんの側から離れないのです。そしてまた赤ちゃんも柴犬が大好きで、頬を寄せスリスリ…って、もう終始幸せしか感じませんよ!

寝ている赤ちゃんの側でソワソワ…

柴犬すずは赤ちゃんのことが大好き。可愛くて仕方がないという感情が漏れまくりなのです。

 

しかしこの時、愛しの赤ちゃんはまだおねんね中。

すずははやる気持ちを抑えられず、寝ている間からクンクンオムツチェックをしています。

 

そして、まだ寝ていると理解したすずは近くでスタンバイ。

起きたらすぐに遊べるように待ち構えているのです。

 

するといよいよ赤ちゃんが目を覚ましました!

 

すずはとっても嬉しそうに近寄って、おはようのペロペロを開始!

 

「おはよう、待っていたよ、ご機嫌はどう?」なんて畳みかけて質問するように、猛烈に愛情表現をしています。

 

でもちょっとしつこかいかな…もう少しお手柔らかにね。

 

しかし、電気も点いていないうちから側で待機する健気さにはキュン。

 

こんなに優しい子がそばにいたら、たとえ子育てに疲れたとしても、合間にたっぷりと癒しをもらえていることでしょうね。




 

今度は赤ちゃんからのお返し

さてお次は、先ほどとは反対に、赤ちゃんから愛のお返しをしてくれたシーンです。

 

まだまだ上手にお座りができない赤ちゃん。

この日は先輩すずにレクチャーをしてもらいました。

 

ちょこんと座るすずの後ろに座って、何をするかと思えば、すずの背中を優しくなでなで。

 

そしてなんと、お顔スリスリまでして見せたのです。

 

そしてこのシーンは特に注目して欲しいのですが、スリスリをした後に赤ちゃんは、満面の笑みで『ニコーッ!』。

 

これぞ至福のお顔といえそうな、ご満悦な表情をして見せたのです。

もうよほど大好きな相手なのでしょうね。

 

当のすずは、後ろから触られてもまったく嫌がりません。

 

大好きな相手なのですから、怒る理由がありませんものね。

 

これからもずっと、側で赤ちゃんを見守ってあげてね、すず!




 

改めて柴犬の優しさが感じられるような光景に、心底ホッコリさせてもらいましたね。

 

いつか赤ちゃんが大きくなったら、ぜひこの時の動画を見せてあげて欲しいものです。

 

これからも相思相愛なホッコリシーンを見せてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「よちよち。」赤ちゃんにイイコされる柴犬。ちょっと強くても、怒らず手を舐め返す優しさにキュン…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ