2021年5月18日6,443 ビュー View

椅子の上でちょこんと佇むふくよかな柴犬さんに、別の生き物感…これが伝説のアザラ柴…?【動画】

今回はちょっぴりふくよかな柴犬さんたちをご紹介。不思議なもので、皆さん場所を問わず…いやむしろ「そんな場所で?」と思えるような場所で寛いでいることが多いのです。その姿を見ると、一瞬だけ柴犬であることを忘れるような錯覚が…!

どっしりと謎ポイントで。

柴犬チャロは少々ふくよかな柴犬。

 

今は気持ち良さそうにおネムの最中ですが、家具におててをちょこんと掛けてなんとも可愛らしい寝姿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上 由紀代(@kami.yukiyo)がシェアした投稿

 

とはいえ、この場所は一体。

机の足の間部分のように見えますが、その隙間がかなり狭いよう。

 

だから、ふくよかなチャロさんが入り込むには、ちょっとした苦労が必要な気が。

 

とはいえ、敢えてそうしているのだから強いコダワリがあるのでしょうね。

 

しかしここで驚きの情報が。

スワイプしていくと、もはや一切ふくよかには見えないチャロさんの姿が。

 

なんと可愛いお顔!

 

そうか、チャロさんは角度によってモフの見え方が変化するタイプなのかもしれませんね。

 

どちらにしても最高に可愛いということは言うまでもないでしょう。

 

奇跡のポジで、奇跡の変化。

お次は黒柴ヒメコさん。

 

小さめの椅子の上に、ちょこんと体を丸めリラックス中です。

 

これがもうかなり器用におててを収納して上手いこと乗っているのですが。

 

その姿がもう、例の生き物にしか見えないのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᕼIᗰEKO(@himeko_poyopoyo)がシェアした投稿

 

わかりましたよね。

柴犬が似てるとにわかに囁かれる『アザラシ』です。

 

おててがみえなくなったことで、見事にアザラシ化してしまったのですね。

 

ボディがまんまるになっただけで、こんなにもアザラシ感が生まれるとは。

 

しかしオーナーさんが面白いコメントを添えていました。

それは…『鳴き声は「もふ?」だと思う』。

 

はい、その鳴き声を想像しつつ再びヒメコさんをご覧ください。

先ほどよりも、何倍も可愛く思えちゃいますから!

 

とはいえ、その場所本当に寛げているの?

 

もっふり感が最強。

柴犬ランはゴロ〜ンと床の上でリラックス中。ごゆるりとして何よりです。

 

しかし真横にはベッドがあるようですが、床がヒンヤリして気持ちが良いのでしょうか。

 

って、あれ。

もしかして「ここで寝ているから、なでなでしていいよ〜」ってこと…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤永寿大(@toshih14)がシェアした投稿

 

なんて完全に妄想ですが、ポジティブにそう捉えてしまいそうなほどに、そそられる姿ですよね。

 

しかし、ランさんのたっぷりモフなわがままボディは、もうぬいぐるみにしか見えないや。

 

ああハグしたい!

 

『今日も柴がおちてる』と言わしめた姿。

最後はお外でリラックス中の柴犬カイさんです。

 

見事なモフを携え、気持ち良さそうなお顔でヘソ天中。

 

まるで地球と一体化したようなこの姿は、柴犬というよりも芝犬状態。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko Mitou(@yuko0505)がシェアした投稿

 

なんと言う可愛い瞬間なのか…。

 

しかし気になるのがオーナーさんの『今日も柴がおちてる』というコメント。

 

そのことを確認するため他のポストを見たら…。

なんとも可愛いポーズで落ちまくっていたのです。

 

少々ふくよかなカイさんが地面に落ちまくっている姿はなんだか激しくぐうたらしているように見えて、強めの癒しオーラが発生。

 

こんな日常を過ごすオーナーさんは、さぞカイさんに癒されていることでしょう…ああ羨ましい。

 

以上、ふくよかな柴犬さんたちをご紹介しました!

 

みなさん元々が強めのモフモフだったり、骨格の差があったりするものの、もしも触れた時に『プニプニ』だったら少々気をつけるようにしましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ふくよかな柴犬さんが冷え冷えタオルを巻いたら、アルプスの少女感が発生した…激カワで震えた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ