2021年5月6日6,736 ビュー View

柴犬様は座布団3枚。飼い主は1枚…。何かとVIP待遇を受ける光景が“柴犬飼い主あるある”だった【動画】

今回ご紹介するのは『超VIP待遇』を受ける柴犬たち。寛いでいた座布団に乗ったまま寝床に運搬される子もいれば、専用扇風機で誰よりも快適に過ごす子も。溺愛される柴犬たちを見ていると…ぶっちゃけ『柴犬あるある』な姿すぎてニヤニ不可避!

寝床に『座布団ごと』運搬される

リビングでくつろぐくぬぎちゃん。そろそろ寝床に行く時間なのですが、その移動方法が実に優雅。

 

寛いでいた座布団に乗ったままの状態で、オーナーさんに抱っこをされて…

 

「丁寧に運びなさいよ」。

 

なんと、そのままの体勢で運搬されていくのでした。

 

なにこのスーパー楽チンな移動…。

まるでカゴに乗って移動する昔のお姫様を彷彿とさせる姿です。

 

でもまあ、オーナーさんにとってくぬぎちゃんはお姫様に違いないでしょう。

 

だから当たり前と言えば当たり前のことなのかも…?

 

暑さ対策万全の職場で警備中。

夏でも窓際パトロールが日課だというまめくん。

 

室内はエアコンが効いていたとしても窓辺はあつくなるもの。

大丈夫かなあ…なんて、まめくんに限りそんな心配は不要。

 

だって、まめくんの職場には『専用扇風機』が完備されているのですから。

 

(快適だわぁ…)

 

でしょうね! そうでしょうね!

 

床からピョコンと浮いている後ろ足からも、くまなく快適を味わおうとしている感じがビシビシ伝わってくるよ!

 

ちなみに専用扇風機は「日差しが暑いだろう」とパパさんが購入してくれもの。

なんてホッコリするエピソードなの。

 

最高の職場環境でまめくんのパトロールにも力が入る…と思ったら、あくびをしだしたって…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめママ(@mame.tmty.413)がシェアした投稿

 

どうぞたくさんお使いください

フカフカの座布団の上でうっとりと目を閉じているのは大福さん。

 

贅沢に座布団を3枚も重ねちゃって、なんて気持ちが良さそうなの…。

 

そりゃこんな幸せそうな顔にもなるよね。

 

…と言うこともあり、ご家族のみなさまの座布団は1枚ずつに。

 

3枚の大福さんと、1枚ずつのオーナーさんたち…。

 

いつだって我慢を強いられる…いや、進んで強いられたくなるような気持ちにさせるのが、柴犬様のニクいところ。

 

まあ少々差がありすぎる気もしますが、大福さんのこの顔が見られるならOKですよね。

 

愛され過ぎてVIP待遇されちゃう柴犬たち。

 

それを当たり前のように受け入れる彼らも、自然とそのようにしちゃうオーナーさんも、この光景こそまさに「柴犬との暮らし」なんて言えちゃいそうなものでした。

 

きっと今、「あ〜わかるわかる」と言う納得の声で溢れて…いるだろうなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そこのアナタ、撫でなさい」ちょっとエラそうなの何で?柴犬が急に女王様っぽいんですけど

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ