2021年5月11日7,990 ビュー View

『よきよき…』ブラッシングで至福タイムの柴犬さん。止めるとモゾモゾ「終わり…?」って可愛すぎなの?【動画】

今回は、お家の中でリラックスを極めゴロゴロしている柴犬コンビをご紹介。不思議なもので、彼らが気を抜いている姿を見るだけでこちらもたっぷり癒しをもらえるもの。それはもう顔中が綻んでヨダレが垂れそうなほどに…。どうぞ、至福のおすそ分けを!

絶賛やる気なしモード。

まず最初の主役柴犬はきなこ。

 

ふかふか毛布の上でがっつりダラーンとしています。

その姿はもう、まるで溶けてしまったかのように。

 

もしかしたら今きなこはおヒマなのかも。

 

だって、ゴロンとしているだけでなく、おまたもパッカーン。

もはや全力で気を抜き切って、目的もなく転がっているようですから。

 

「……」。

 

完全に『落ちている』状態ですよね。

もう目のやり場に困ってしまうほどにおっ広げで。

 

「あー、何しよっかなぁ」と今にも聞こえてきそうですが、見ている方はそのマッタリぶりに癒されちゃうもの。

 

理由は何にせよ、普段は気を張ってクールに過ごす彼らのぐうたらぶりは、どんな時でもずーっと眺めていたくなるものです。




 

気持ちが良くて、目を細めちゃう…

さてお次の主役は相棒柴のちくわ。

 

この時、オーナーさんが全身をブラッシングをしてくれています。

 

それがまたとっても気持ちが良いようで、もはや“ダメ柴”レベルのリラックスぶり。

 

しかしその光景がまた可愛すぎるのです。

 

「よき……♡」。

 

ヘソ天になって前足を曲げ、うっとり顔で目を細め…って、もう絵に描いたダラダラ状態ですね。

 

その後、一瞬でもオーナーさんがブラッシングをやめると「アレ、終わり?」とばかりにモゾモゾ。

 

まるで「まだやめないよね?」と確認するかのような仕草を見せるのでした。

 

こんなに可愛い態度を見せられたら、もう止めどきがわからなくなりそうだよ!




 

あまりにダラダラと過ごしていた柴犬コンビ、きなことちくわをご紹介しました。

 

オーナーさんは、まったりした愛柴たちのリラックスぶりにさぞ癒されていることでしょうね。

 

しかし、そこまで気を抜けるほど信頼関係が築けているということは、大変素敵なこと。

 

これからも、まったりのんびり、幸せに暮らしてほしいものです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「だって平和だも〜ん」柴犬『シバソック』辞めたってよ…!警備業務を引退した彼らは一気にダラダラするらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ