2021年5月10日11,136 ビュー View

【ザ・柴犬】友達柴に会う時のフォーメーション。並んで伏せて待ち構える光景が、らしくて可愛くてニヤけた【動画】

今回はあまりに柴犬らしい風景をご紹介。柴犬ラバーの皆さんなら「これこれ…!」なんてジワジワきてしまうことでしょう。他の犬種ではまず見られないであろうこの「柴距離」「柴時間」を感じさせる個性的な習性は、何度見ても最高に愛くるしい!

お友達と合流…そのフォーメーションが。

今回の主役柴犬はふぅさん。お散歩中お友達柴に遭遇しもうとっても嬉しそう!

 

しかしお友達といえば、ふぅさんとは少々テンションが異なるようで。

 

もはやがむしゃらに近づいていくふぅさんとは真逆で、超冷静に伏せたまま。

あまりにおとなしい雰囲気で待ち構えているのでした。

 

しかしいざ対面したら何のことやら、同じテンションでじゃれ合います。

 

そして休憩タイムを過ごしていたその時、なんとさらなるお友達が登場。

 

その時の姿がコチラ。

 

「……」。

 

かわええ……!

と同時に、圧倒的な既視感が発生。

 

だって、先ほどふぅさんがお友達に遭遇した時の、まんまその光景なのです。

 

超冷静モードで伏せて出迎えられたその状況が、今回はふぅさんもそちら側に参加して同じように繰り返されたのです。

 

しかも可愛いらしく綺麗に一列に並んで…。

 

この待っている感じが可愛すぎて心の底からジワジワ。

柴犬『らしすぎる』お迎え方法には、どうしたって愛おしさが込み上げてしまうのでした。




 

日向ぼっこを盗撮したら…

先ほどの動画では、前半は超モーレツ、そして後半では鬼冷静なんて言えそうな『静と動』を見せてくれたふぅさん。

 

そんなふぅさんはとっても柴犬らしい性格でとにかく可愛らしいのです。

 

この日は、オーナーさんがふぅさんの日向ぼっこをこっそり撮影してくれたようで、そこにもまた、悶えさせられるような可愛い姿が収められていたのです。

 

早速ですが、撮影されていることなど知らないふぅさんの姿をご覧ください。

 

「……」。

 

遠目でもわかるこのモコモコ感。

そしてなんとも気の抜けたポーズでぼんやり。

 

完全に可愛いのカタマリですね…。

 

少しだけ左足を曲げていますが、あとはべったり寝そべっています。

 

しかしその後、何やらポジションチェンジを開始したふぅさん。

 

もしかして撮影に気づいて起きちゃったのかも…なんて思うものの、それはまったくのお門違い。

 

ささやかに体勢を整え伸びをして、起きるか…と思わせながら、日向ぼっこを続行。

 

その肩透かし感もまた、「このぉ…!」と心で叫びたくなるほどに微笑ましい姿なのでした。




 

ザ・柴犬なんて言いたくなるようなフォーメーション動画には、ニヤけてしまうような可愛さがありましたよね。

 

お友達含めてもうなんたる可愛さなのかと感じさせられてしまいました。

 

ああもう、柴犬やっぱり可愛い…♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

“可愛い顔”が特技な柴犬に笑顔をお願いしたら、証明写真の時の顔された。本当素直だよね、自分の心に…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ