2021年5月28日8,350 ビュー View

まさかのトイレ前を占拠し誇らしげな柴犬たち。なお、丁寧にお願いすると素直に撤退してくれる模様…健気か!

ちょっとだけ…いえ、かなりこだわり派で頑固な柴犬たち。「ここ!」と決めたところからはなかなか移動してくれないものですよね。それがトイレの前だったり掃除機の上だったりするので、困るを通り越して笑うしかない!

トイレに入れない事案発生

基本的には家のどこで柴犬が寝転がっていても微笑ましいのですが、一つだけ勘弁していただきたい場所があります…それはトイレ前。

 

トイレに行こうとしてこの光景が広がっていたら、わりと絶望的。

 

完全にドアを塞いでいる…しかも2頭で。

 

そんな『トイレの番犬』をしているのは幸ちゃんとなるちゃん。

 

「ここを通りたければ我々をモフりなさい」とでも言いたげな、挑発的な眼差しとポーズで占拠中です。

 

こんなの…クセ強すぎて笑っちゃうでしょ!

 

ちなみに、丁寧に「トイレに入らせて?」とお願いするとすんなり通してくれるのだとか。

 

やることは少々乱暴でも性格は素直とか…可愛いかよ!

 

掃除機を使えなくさせる作戦…か?

さすけくんはコロンと丸くなっておネムの様子。

 

もちろんそれは良いのですが、問題はさすけくんが掃除機の『コードの上』に寝ているということ。

 

(どっかり…スゥ…)

 

なぜ、なぜそこに。

絶対に寝心地が良くないはずなのに…。

 

出勤前に掃除機をかけようとしていたオーナーさんですが、これでは無理そうですね。

 

いえ、むしろそれこそがさすけくんの狙いなのかも。

 

「掃除機なんていいから、かまってよ」というね…ああもう健気か!

 

そんなのかまってしまうに決まっている!

 

枕にするところではありません。

最後は、意外なものを枕にしている茶々ちゃんです。

 

なんとプラレールの線路の上でグゥ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふうご(@fugo.hugo.chacha)がシェアした投稿

 

なんて不安定なところで寝ているの…。

 

しかも電車が動き出したらひかれてしまうじゃないの…ってご安心を。

 

電車の気配に気がつくと、茶々ちゃんはこの反応です。

 

(サッ!)

 

プロかよ…!

 

ところがこの後残念なアクシデントが。

 

上手に避けたと思われたものの、無防備に投げ出された『しっぽ』の方が軽くひかれてしまうのでした。

 

衝撃的な瞬間はぜひ動画でご確認くださいませ。

 

しかし、どの子も陣取っている場所が独特でしたね…さすがは柴犬さんたち。

でも頼むからトイレ前だけは遠慮してほしいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別にここで寝たいだけ。」どうみてもわざとだろ…シレッと邪魔する甘えん坊な柴犬が超憎めない件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ