2021年2月19日20,601 ビュー View

「別にここで寝たいだけ。」どうみてもわざとだろ…シレッと邪魔する甘えん坊な柴犬が超憎めない件。【動画】

いくら柴犬を愛していても、いつでもかまってあげられるわけではありません。ところが我々が何かをしている、そんな時に限って彼らはあの手この手でアピールをしてくるのです。このわかりやすい誘惑に勝てる人、います!?

雑誌に『ガブッ』で読書タイム終了。

愛柴ひなちゃんの散歩とごはんを済ませ、少しだけ休憩しようとしたオーナーさん。ところがそうはいかなかったのです。

 

じわじわと近づいてくると、すかさず読んでいた雑誌をガブッ!

 

なんて手荒な…!

 

「雑誌なんていいから遊んでよ!」ってことなのでしょうね。

 

そしてこの直後、ボールを咥えてやってきたひなちゃん。

ここまでされたら遊ばずにはいられないですよね。

 

ちょっと強引すぎる気もするけれど、それでも可愛く見えてしまうから不思議…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ひな(@hina_2020.0111)がシェアした投稿

 

ヨガマットを出すと現れるモフ

こちらはすずちゃん。オーナーさんがヨガをしようとマットを広げると必ずやってきます。

 

もちろん、邪魔をするために…。

 

そのお邪魔のやり方がなかなか大胆なもので、こんな状況になってしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴すず(@shibasuzu1006)がシェアした投稿

 

なんてところにいるのよ…。

これではモフモフに顔を埋めるしかないじゃない。

 

さらにスワイプして見られる動画を再生してみると、オーナーさんの髪をおもちゃにしているすずちゃんの姿が。

 

(えーい)

 

これは迷惑すぎる!

 

でも可愛いすぎる…!

 

じっと見つめられながらの勉強

こまちゃんのお姉ちゃんはテスト期間中。

 

勉強しているところをおとなしく見守っているこまちゃんですが…

 

(じっとり…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koma☺︎(@komasanstagram)がシェアした投稿

 

圧がすごいわ。「勉強はよ終われ」感がダダ漏れよ。

 

その後お姉ちゃんの足下に移動して健気っぽさをアピールしたり、鼻に糸くずをつけてドジっ子をアピールしたり、まさにあの手この手で攻めるこまちゃん。

 

これは無理だわ、完敗だわ。

ということで、お姉ちゃんの勉強は捗らなかったみたい…ですよね。

 

どの子のかまってアピールも可愛すぎて、太刀打ちできる気がしませんでしたね。

そして今日も我々は柴犬に求められるがままに、モフモフしてしまうのです。

 

ああなんて幸せなのでしょうね…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「バタリ…」構ってもらえず拗ねた柴犬が、みんなわかりやすいリアクションで奮闘していて最高にかわいい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ