2021年5月29日4,956 ビュー View

(はぅん…♪)ブラッシングに心までトロトロ…止めると豹変し「ガウ!」とお怒りになる柴犬様が超可愛い。【動画】

今回ご紹介するのはうっとり顔の柴犬たち。お手入れされている時や美味しいものを食べている時、彼らは実に良い表情を見せてくれます。柴犬たちが幸せそうだと、我々まで幸せな気分に。ああ柴犬の皆さん、今日もホッコリをありがとう!

「あー、そこそこ感」しかない

風天くんは散歩後のお耳拭きが大好き。

 

もうお手本のようなうっとり顔をご覧ください。

 

「あ〜そこ…気持ちええ…」

 

なんて気持ちが良さそうなの…もうおめめがちっとも開いていないじゃないのよ!

 

こんな顔をされたら、お手入れが済んでも「もう終わりだよ」と言いだしにくいですよね。

 

オーナーさんの立場だったら、きっといつまでもフキフキしてしまう…!

 

冷たいゼリーがたまらないご様子

暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。

 

はなちゃんは凍らせた犬用のゼリーを食べてこの表情。

 

「シャリシャリが最高よ…!」

 

あーこれは間違いなく良い表情。CMかと思ったわ。

 

ちなみにスワイプして最後の写真を見てみると、ゼリーがなくなってわかりやすくしょんぼりするはなちゃんの姿が。

 

わかりやすいオチまで含めて、すべてが可愛いです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴のはな🌼(@shiba_hanagram)がシェアした投稿

 

身を委ねて至福のブラッシング中

換毛期の柴犬のブラッシングといえば、なかなかハードなイベント。なにしろ抜ける毛の量がすさまじいですからね。

 

でもこちらの柴犬さんとオーナーさんにとっては至福の時みたい。

 

(はぅ…ん)

 

あー、はいはい。気持ちが良さすぎてもう言葉にならないってやつね。

 

かと思いきや、オーナーさんがブラッシングを止めると「アレ?」なお顔に。

 

そしてブラシにガウッとじゃれついて「もっと!」と催促し、またうっとり顔になったりともう終始イチャラブ。

 

オーナーさんも我が子の反応と面白いほど抜ける毛に、ブラッシングが楽しいようです。

 

もはや1頭と1人だけの世界ですね。どうぞごゆっくり!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu_chann(@ayuto0816_shiba)がシェアした投稿

 

柴犬たち、みんなとても幸せそうでしたね…っておっといけない。うっとり顔の彼らを見ていたら、こちらも顔がユルユルになっていたわ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(枝うんめぇ〜!!)これ以上ない至福顔でカミカミを超ご堪能中の柴犬。この顔見て没収などできるかっ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ