2021年6月10日4,859 ビュー View

『どうかお許しを…』え、あの柴犬さんが深々と土下座したって?いやそんな…マジだ。な瞬間3連発。

今回は、柴犬がまさかの『土下座』をしたという瞬間を特集。頑固でおなじみの柴犬が、まさかの土下座…いやいやそんなことあるわけない、と普通は思いますよね。でもこの状況を見たらそう思わざるを得ないでしょう。あ、もちろん「風」なのですけれどもね。

「この度は誠に…」感すごすぎ!

まるで昔の謝罪会見を見ているかのように、深々と頭を下げる柴犬さん。

 

ご覧の通り、前足を床につき誠意しか感じないその姿には、つい「そこまでしないでください…!」と言いたくなってしまう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

g__goshujin(@g__goshujin)がシェアした投稿

 

なんて、どうぞスワイプを!

 

実は、床に置かれたおやつを食べているだけなのでした。

このアングルから見ると、ちょっと面白い『謝罪ビジョン』になるようです。

 

しかしこの前日、車の中に粗相をしてしまったようなので、実際に反省の意味が込められていたりして…?

 

「ははーっ、この通りお許しくだせえ…」

お次は、前足をうーんと伸ばして土下座するまるです。

 

ご覧の通り、伏せた状態でめいっぱいに前足を伸ばしお顔は床に。

 

律儀すぎる姿からは、かなりの申し訳ない感が放たれているようで…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あや(@1406_maru)がシェアした投稿

 

「ごめんなさい」よりも「誠に申し訳ございません」なんてお堅い謝罪が聞こえてきそうですよね。

 

でも実は、このポーズの真相は謎。

 

もしかしたらだけれど、このままうっかり寝ているのかも。

 

じゃなければ、突っ伏してそのままフリーズしている瞬間なんてなかなか撮影できないものですからね。

 

え、まさか本当に土下座で謝罪中ってことは……やっぱりないよね。

 

でもふとした時にこの可愛いポーズで落ちていられたら、もうたまらなくキュンとしちゃいそうです。

 

でた…土下座ならぬ『土下寝』

最後は、白柴の姫子さん。

 

一体何があったのか頭を垂れて深々とお辞儀をしています。

 

伏せた状態で前足を揃え、本当に土下座のようですが…ってよく見るとしっかりおめめを閉じていますね…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🐾姫子(@mameshibahimeko)がシェアした投稿

 

と言うことで、これは『土下寝』という方がしっくりくるでしょう。

 

しかしよく見ると、うっすらお耳が下降気味。

 

律儀なほどに前足も揃えて…そう思うと夢の中で何か謝罪中なのかも。

 

なんて、その事実はどちらにしてもこの姿がとにかく可愛すぎて、つい心を鷲掴みにされちゃいました!

 

 

『いやまさか柴犬が「土下座」なんて…』と思いましたが、かなりリアルな子から土下寝まで、思いのほか様々な光景が見られましたね。

 

しかし、彼らが唯一心から謝らなければならないこと…それはどの子も『可愛すぎてごめんなさい』と言ったところでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スチャッ。)寝転がって後ろ足で壁を蹴り、モフを使ってツルーンと滑ってポーズをキメた柴犬さんが楽しそう。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ