2021年6月3日6,379 ビュー View

当たり前のように立ち、台の上の荷物に前足伸ばしておいしょ…って。知ってたよ、柴犬の着ぐるみ着てるって【動画】

今回は、あとちょっとで届くのに…という柴犬たちのもどかしいシーンをご紹介。しかしもどかしさと共に襲われるとある感情が。それは「やっぱ君たちって人でしょ?」というもの。だって、普通に2足で立ち上がってぐいっと前足を伸ばしているのだから、目を細めたらもうヒトなのです…。

「この風呂敷の中に…」

テーブルの上に置いてある風呂敷のようなものが気になって仕方がない柴犬の味噌。

 

なんとかゲットするべく二足立ちで立ち上がり、うんと前足を伸ばします。

 

(そっ…)

 

しかし、あとちょっとのところで届かない…。

 

その後小さくジャンプしてみるも、やっぱり触れることができません。

 

中に何が入っているのかは分かりませんが、きっと味噌の鋭い嗅覚が、何かとっておきなモノを察知したのでしょう。

 

しかしその感じ、背の低い子どもが頑張っているようにしか見えないのだけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬_味噌_shibainu_miso(@misoshiba1017)がシェアした投稿

 

「おもちゃが欲しいの!」

続いては、テレビボードの上のおもちゃが気になるパピーのあこです。

 

ピョンピョンとジャンプしゲットを試みますが、惜しくもあとちょっとのところで届かないのです。

 

でも、諦めがつかないあこ。

 

さすがは小さくたって柴犬、頑固さやしつこさが出ちゃっているようです。

 

そしてその軽い体を生かして大きくジャンプします…がやっぱり、ギリギリのところで届きません。

 

懸命な姿を見ていると、こちらまで切なくもどかしい気持ちになってきます…。

頑張れあこ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あこちゃん(@acochan0913)がシェアした投稿

 

「あぁ届かないなあ…(チラ)」

二足歩行で壁に寄りかかって立っているこまめ。

 

どうぞスワイプした4つめの動画をご覧ください。

 

そこには、テーブルの上のモノをゲットしようとするこまめがいます。

 

その後ろ姿は何とも可愛いのですが…

 

しかしここから何ともニクい行動を見せるのです。

 

自分には届かないと分かるとすかさず後ろを見て「欲しいなぁ、取れないなあ…」とばかりにオーナーさんをチラ見。

 

もう少しチャレンジ精神を燃やせばゲットできるかもしれないのに、意外にもサラリとお手伝いの要求をしたのでした。

 

うん、賢明な案だとは思うけれど、その早々に諦める感じはこれまたちょっと、ずる賢い子どものような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こまめ(@mame.komame12)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガチャガチャ…)足でちゃぶ台を揺らし夜食要求する柴犬。背中にチャックは無い?そろそろ無理あるぞ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ