2021年6月14日12,818 ビュー View

(シュタター!!)トイペをボロボロにした挙句バレて逃走。あまりに反抗期な柴犬が一周して笑えてくる!【動画】

今回は、もう笑えてきてしまうほどの気ままさを振りまく柴犬をご紹介。主役は海外に住む柴犬のケンジ。ぶっちゃけ世話の焼ける子と言い切れるマイペースさなのですが、その姿を見れば「もう、元気が一番だよ」なんて思えてくるもの。むしろ柴犬らしさ全開で清々しさすら感じるかも…!?

部屋が大変なことに…

主役は柴犬のケンジ。この日オーナーさんが自宅に戻ると、なんと部屋中がトイレットペーパーまみれ。

 

驚いたオーナーさんはケンジにペーパーを見せながら怒りますが、当の本犬は何食わぬ顔で…

 

「何か?(ペロン)」

 

なんて言いたそうな雰囲気で、ものすごい開き直りぶりです。

 

ケンジとしては、イタズラをしたというより遊んでいただけなのでしょうね。

 

しかしどこかで「ヤバイ」と言う感情はあるよう。

 

驚くことにその後、ご丁寧にもしっかりペーパーを咥えてシュタターッと逃走したのですから。

 

なんだか早くも“強すぎる”予感がプンプンですよね。

 

ブラッシングに、ジトジト怒りを…

場面は変わり、次はソファの上でくつろぐケンジの姿が。

 

どうやらオーナーさんはブラッシングをするつもりなのですが、ケンジはとても嫌いなよう。

 

一見大人しくしているように見せつつも、唸り声が聞こえてきたのです。

 

その後は「早くやめないと…マジで怒るから…」なんて聞こえてきそうなお顔で怒り始めたのでした。

 

まるで爆弾の導火線に着火したような緊張感のある雰囲気で、どんどん鼻にシワが寄り、歯も見せ始めたケンジ。

 

って、そもそも君のためにやっているのだけれど…。

 

自分のペースを絶対に崩さない

さて再び場面が変わります。

 

お次はのんびりしているケンジにオーナーさんがちょっかいを出すシーン。

 

もちろんマイペースで自由な性格ですから、『じゃないとき』のタイミングであれば怒られてしまいそう。

 

と言っているそばから…

 

「やめろ、触るな!」

 

とばかりに、オーナーさんにガウガウ!

 

この時はのんびり過ごしたかったようで、まさに「じゃないとき」だったのでした。

 

しかし、そんな素直で直球すぎるケンジが可愛くて仕方がないオーナーさんは笑い声が絶えません。

 

確かにちょっとケンジは、わかりやすすぎる『超柴犬っぽい』性格。

一周して、反抗すればするほど可愛く思えるのでしょうね。

 

完全に『ダメ』を理解しつつ

このようにある意味超素直なケンジですが、この時もまた相当わかりやすい態度を見せていました。

 

それは、ケンジがひとりでリビングにいた時。

見つけたのは空のヨーグルトカップです。

 

それをこっそりペロペロしていてオーナーさんに咎められるも、「舐めてますけど?」とばかりのお顔で振り返りったのです。

 

可愛らしく鼻にヨーグルトをつけながら…。

 

そしてその後は案の定、咥えたまま逃走。

 

いけないことを叱られていると理解しているからこそ急いで走り去ったのでしょう。

 

もはやワガママな子どものようにしか見えない、反抗期すぎるケンジ。

 

ここまでやんちゃで自由な姿を見ると、「元気が一番」なんて言葉が浮かんできちゃいます。

 

とはいえ「ちょっと反抗期すぎない?」なんて思うかもしれませんが、実際の姿を見ればきっと「憎めないヤツ!」と感じるはず!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「早く直してよ」障害物にリードが引っかかった。しかし動くのは当然飼い主…もう、頑固でかわたんなんだから…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ