2021年6月21日12,638 ビュー View

泣けるほど清々しい笑顔を振りまいた柴犬が一瞬で能面顔に…もしや“営業柴スマイル”だったか…!【動画】

主役はとっても柴犬らしい性格の持ち主で、誰が見ても「らしいね〜」なんて言いたくなるような行動を見せるのです。そのため、笑顔の先にいきなり感情を失うこともしばしば…と言いつつ、その感じが虜になるほど可愛いことは言うまでもないですよね。

いちいち反応が可愛いのです

今回の主役は柴犬ここさん。

 

先に触れた通り、柴犬らしさ溢れる性格は本当に愛くるしいもの。

 

そんなここさんはこの日、廊下でメジャーを取り出していたオーナーさんに接近。

どうやらメジャーに興味が湧きまくりのようで…

 

「ふむふむ…」

 

なんて聞こえそうな可愛らしい姿でガン見中なのでした。

 

しかしここでアクシデント発生。

 

オーナーさんはメジャーのロックを不意に外してしまったのか、ギュルルンとものすごい勢いで巻き戻ってしまったのです!

 

もちろん、そのことにとんでもなく驚いてしまったここさん。

 

その姿が申し訳ないけれど、とっても可愛いのです!




 

マジで、一瞬の間に何があったの…

ピュンッと飛び跳ねて驚いたここさん、可愛い反応でクスッときてしまいましたね。

 

しかしこの日は、その可愛いを全て投げ捨ててしまったよう。

 

いえ、正確には『可愛いのち雨ザーザー』なんて言えそうな姿を見せたのです。

 

それはお外にいるとき。

 

「可愛い」と声をかけられ、とにかく上機嫌になったここさんは最高の柴スマイルを浮かべていました。

 

「エヘヘ!」。

 

もう誰が見ても最高の笑顔でしょう。

 

もう見ているだけで泣きそうになるような、あまりに嬉しそうなお顔になっているのです。

 

そして帰宅後も嬉しさが続きているようで、ニコニコがやまないここさん。

 

しかしほんのわずかな一瞬で心に異変が。

 

もはや能面顔なんて言っても過言ではないほど、感情を失ってしまったのです。

 

たった今まで穏やかに優しい笑みを浮かべていたのに…。

 

一体何があったのかはわかりませんが、心配になるほど無表情になった瞬間はどうぞ動画でご確認を…。




 

反応も仕草も、そして笑顔も最高に可愛いここさんをご紹介しました。

 

しかし、一瞬で豹変するあたりもやっぱり柴犬らしくて、結局はそんなところも最高でしたね。

 

で、そもそも一体何があったのか…。

もしやあの輝くほどの笑顔こそが営業用だったのか…いや、それだけは無いと信じさせて!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主に対して“きかん気”の強すぎる柴犬。一瞬で豹変する態度がとにかく素直すぎて憎めない…カワイイ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ