2021年6月30日8,031 ビュー View

おもむろにあんぐりした柴犬とされた柴犬。その表情…一応聞くけど、惰性でガウごっこしてないよね?【動画あり】

柴犬と柴犬が仲良くしている様子は可愛くてたまらない光景ですよね。ところがそんな彼らをホクホクしながら見ていると、次の瞬間にはガウガウし合っているなんてことも。もはやそこまでが一連の流れなのかもとさえ思えるのです。中にはなんとなくやっているようなシーンも…?

仲良しショットの直後にガウ

朝の散歩に出かけた、赤柴のまるちゃんと白柴の福ちゃん。

 

福ちゃんの背中にまるちゃんが乗って、仲良しツーショットをはい、パチリ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MARU♡FUKU(@maru.fuku.3791)がシェアした投稿

 

なんて眩しい笑顔なの…ああ微笑ましい!

 

ところが次の瞬間。

 

下になっていた福ちゃんが怒り出しました。

 

「ちょ、重いんだけど!」

 

文句を言われた方のまるちゃんも、しっかり応戦。

 

さっきまでの和やかなムード、どこ行った…?

 

そしてお互いガウガウしたかと思えば、その後はまた普通の顔に。

 

もしかしてこの程度のガウガウなんて、彼女たちにとってはじゃれ合いにもならないのかも…。

 

パピー同士のじゃれ合いがガチ…か?

お次は、元気いっぱいに成長中の柴犬パピーきょうだい。

 

じゃれ合いも大事な社会勉強ですよね。ええ、多少なら…。

 

(アグッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chehakanaがシェアした投稿

 

いや、お口開きすぎ。歯科検診か。

 

そして噛まれている方の子、しっかりして!

今はぼんやりではなく反撃するタイミングだよ!

 

とは言いつつ、結局はどちらも目に覇気がないのです。

もしかしてなんとなくやっているだけでは…。

 

そしてじゃれていたかと思えば、仲良く寝ているというオチまで。

 

何にせよ、そのギャップにすっかりやられてしまっているよ…。

 

しれっとおやつを横取り、逃走…!

並んでおやつを食べる赤柴の小鉄くんと白柴のむぎちゃん。

 

ところが次の瞬間、恐れていたことが起きました。

 

小鉄くんの食べていたおやつを、むぎちゃんがさっと咥えたのです。そして…。

 

(スタスタ…)。

 

えっ、まさかの強奪…。

 

しかし態度がナチュラルすぎて、一瞬泥棒したことに気がつけないレベルなのです。

 

そしてそれは被害犬である小鉄くんも同じなのかも。

 

だって、呆然として怒りもしないのですから。

 

これは明らかなる大事件なのに、なぜかほのぼのとしていて笑っちゃう!

 

じゃれ合いが激しかったり、おやつを泥棒されたり、柴犬たちの間にも色々ありますよね。でも結局は仲良しな彼らに(ほっと胸をなでおろしつつ)癒される!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「触るなでしゅ。」ボールを取られ激おこの柴犬パピーが、激おこなのに激カワ。もう一体なにごとなのよ…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ