2021年7月6日5,377 ビュー View

見てはいけない気がした…柴犬のおカワ寝顔にニヤニヤするはずが、むしろ程遠いおコワ系だった件。【動画】

今回は、柴犬の可愛い寝顔をご紹介しようと思っていたのですが、どうも様子がおかしいのです。と言うのも、なぜか目がギョロギョロ…寝ているはずなのに黒目が忙しいのです。そのため見てはいけないレベルのお顔になっているようで…でも。それを見たくなってしまうのが柴犬ラバーの本心なのですよね。ですよね?

むしろ寝ていないのでは…?

主役柴犬はこんさん。今はソファのような場所でコロンと転がって眠っています。

 

いや転がるどころかヘソ天で、お腹を出して前足を曲げ、リラックスしまくりのよう。

よほど心地の良い状況で夢の中にいるのですね。

 

…と言いたかったのですが、そうもいかないよう。

 

だって、寝顔がこんな感じになっていたのですから。

 

(…zzZ)

 

や、やばいぞこれは…なかなかのお顔だぞ…。

 

何がやばいって、黒目がギョロギョロと上下左右に行ったり来たり、ハードに忙しない状況になっているのです。

 

しかし。

柴犬のこのような“白目だ寝”はまま見られることですよね。

 

なんて思った皆さん。もしかしたらその印象をあっさり覆してしまうかもしれません。

 

そう言いたくなるほどの、上級ホラーな寝顔になっていたのです…。




 

本当に同じ…別の子では…?

あまりにハードなホラー系の寝顔を見せてくれたこんさん。

 

ホラーとはいえその気を抜ききった感じが可愛くて、やっぱり微笑ましく思えたことでしょう。

 

しかしもちろんのこと、普段からいつもあのような寝顔をしているわけではないのです。

 

この日のこんさんは伏せをしながらぼんやり過ごしているのですが、どうやら眠たいよう。

 

先ほどホラーになっていたおめめはトロンとしていて、なんとも愛くるしいのです。

 

そしてその後に見せたこんさんの仕草に、胸がズキュンとやられるのでした。

 

(ポテッ)

 

なんと、可愛らしくちょこんと手枕をスタート。

 

少々たっぷり系のモフボディの愛くるしさも相まって、なおキュートな姿になっているのでした。

 

先ほどのホラーとは打って変わってキュートな仕草に、確実にギャップ萌えしてしまうはずですよ!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主さんも認めちゃったよ、ブサイクだと…!ある種『期待を裏切らない』寝顔を見せた柴犬の心意気が粋だと思う。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ