2021年7月14日15,921 ビュー View

「……。」イタズラ発覚後、お手本レベルのキョトン顔で飼い主と無言で見つめ合う柴犬。この間合いにジワジワ…【動画】

今回は、何やらやらかしてしまった柴犬の『その後の姿』にジワジワきちゃう動画をご紹介。どの子も現行犯であるため言い逃れができない状況。そこで見せた「オワタ感」がどうしても憎めないもので、どうしてもニヤニヤしてしまうのです!

この見つめ合い…奥深すぎる。

まず最初の主役は柴犬こんさん。早速ですが、動画はこんさんがガッツリやらかしている光景が映し出されます。

 

どうやら大きめのぬいぐるみを破壊中だったよう。

 

というのも、ぬいぐるみの中の綿を抜き出すことがこんさんのライフワーク。

 

この行動が大好きなようで、今回も派手にやりあげていたようです。

 

しかし残念ながらその瞬間に見つかってしまいました。するとこんさんは…

 

「……」。

 

ものすごく意味ありげなお顔をしたままフリーズ。

 

いわばお手本のキョトン顔とも言えそうなお顔で、オーナーさんと無言で見つめ合うのでした。

 

あたりには、言い訳できないほどに散乱した綿が。

 

それより何よりも、ぬいぐるみに前足をしっかり乗せているのだから、言い逃れなどできないのです。

 

いわば万事休す状態のこんさん。

 

このお顔を見た誰もが、テレパシーで「何も知りません…」なんて伝わってくることでしょう。




 

拗ね方がモーレツに可愛いわ。

お次のやらかし柴犬さんは、もちさんこともっちゃん。

 

もっちゃんにもライフワークがあり、どうやら見られない時を見計らってウッドデッキをカミカミし破壊してしまうよう。

 

それは生活にも支障がありそうなものなので、ちょっぴり困るヤツですね。

 

しかしこの日は現行犯でバレてしまったもっちゃん。

 

するともうどうにもできなかったのか、モーレツに可愛い行動を見せるのでした。

 

「……」。

 

みなさん見つけられましたか?

 

怒られることを悟ったもっちゃんは、逃げられる可能な限りの一番遠くに逃げ込んだのです。

 

お庭の植物の合間に、おすわりして佇むもっちゃん。

 

オーナーさんのお説教にしびれてしまったのか、呼んでも微動だにしないのでした。

 

この拗ねた感じがとにかく可愛いもので、もっちゃん、そしてオーナーさんには申し訳ないけれど、何度も見たくなる姿なのです!




 

やらかした後にはみんなフリーズ…それは自覚があるからの行動なのでしょう。

 

その時の「できれば怒られたくないのです」とばかりのキョトン顔には、どうしたってときめいてしまうものですね。

 

オーナーさんも心を鬼にして怒っているのでしょうが、心の中では間違いなく激しいときめきに襲われていることでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好物のカリフラワー…盗み食いのタイミングで家族が通ると素知らぬ顔でやり過ごす憎めない柴犬さん。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ