2021年7月9日9,767 ビュー View

入浴中の柴犬さんが、耳ペタ&ふくふく顔で満喫中…こっちも風呂上がりレベルで癒されました!【動画】

今回ご紹介するのは、人間っぽさが滲み出てしまった柴犬たち。世間では『柴犬人間説』がどんどん色濃くなっているわけですが、まるでそれを助長するような光景をご覧いただきます。見終わる頃には…もはや説の域を超えていると感じさせられるかも。

お風呂に入るまではイヤ、でも…?

主役は柴犬あいちゃん。オーナーさんによると、この日あいちゃんは1ヵ月ぶりにお風呂に入るそうです。

 

というのも、実は少し前に手術をしたあいちゃん。

 

人間と同じよう術後しばらくは安静にしていなければならず、この日は久々にお風呂を味わえるというわけです。

 

とは言え、犬に不人気な事でおなじみのお風呂タイム。

あいちゃんも例に漏れず、入る前には嫌そうな雰囲気を出しています。

 

しかし、いざ着水した時のお顔を見てみると…

 

「……」。

 

ため息すら聞こえてきそうなほどのうっとり顔。

 

「入る前は面倒だけれど、入ってしまえば気持ちいい」という事なのでしょう。

 

もう、まったく人間と同じですよね。

 

しかしここで、今までののんびり感を覆す出来事が。

 

なんとあいちゃんは、お風呂上がりの“ブルブル”を玄関にたどり着くまで我慢したのです。

 

お風呂場を出るとダッシュで玄関に向かい、おもむろに全開のブルブル。

 

そしてそのままお外に出て、もはやキャラ変したと言えそうなほどのモーレツ感で跳ねるように走り回るのでした。

 

きっと開放感からの行動なのでしょうね。

 

とは言え、脱衣所ではなく『濡らしても良い玄関』までブルブルせず急いで向かう姿は、これまた人間みたいなんて言えそうかも…。




 

もはや人間よりも寝相がよろしい。

お次は柴犬はるさんです。

 

昨今『柴犬の人間化が止まらない』という話はよく聞くものですが、はるさんのこんな姿を見るとその噂にも納得してしまいます。

 

だって、器用にも枕を使いこなしお布団をかけ、きっちり眠っていたのですから…

 

もうこれは人間そのもの…というより、もはや人間よりも寝相が良いレベル。

 

無造作に投げ出された前足なんかも、また人間の姿を際立てているようで、なんだかここまでくると笑えてきてしまいます。

 

柴犬の人間化…もしかしたら気づかぬうちに、どんどん深掘りされているのかもしれませんね。

https://youtu.be/eYbbge2rKTE

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キリッ。)歯みがき前、めちゃくちゃ良い子に寝そべって待機中の柴犬が、もう人間の子どもにしか見えないよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ