2021年7月8日17,305 ビュー View

嫌いな留守番の前に見せた渾身の『ショボン』。再会して“撫でられ待ち”する健気な姿に心が号泣した【柴犬動画】

今回は、柴犬がもつ健気さが爆発した動画をご紹介。そのシチュエーションは『お留守番』。さみしがりやな彼らは苦手な子が多いですよね。しかしその留守番時間はほんの数分程度…なのにお腹を出すほど喜んでくれたら、もちろん愛すしかないのです!

オーナーの『お風呂タイム』でさえ…

最初の主役柴犬はらんまる。動画では、すでにドア前を陣取っているらんまるの姿が映されます。

 

それは「お留守番」を察知したから。

置いていかれては困るとすかさず待機していたのです。

 

…しかし。

“お留守番”といえばまあ正解のような気もするのですが、今回は「オーナーさんのお風呂タイム」の間だけのお留守番。

 

実は、階段を下った先にあるお風呂場。

らんまるは階段を下ることができないため、どうしたって離れることになるのです。

という事で…

 

こんな感じになってしまいました。

ものすごく拗ねていますね…。

 

そしてオーナーさんがお風呂上がりに再びこの場所に戻ってくると、らんまるは健気にも同じ場所で待っていたのです。

 

ささやかにしっぽを振りながら…。

 

その後、はしゃぐでもなくしっとりと嬉しさを表し、床にコロン。

 

「ぼく、寂しかったんで…」とばかりにお腹なでなでをせがむのでした。

 

この動画に会話などは入っていないのですが、全ての感情が手に取るようにわかって、なんとも愛おしい光景です!




 

絵に描いたような『忠犬ハチさん』

お次の主役は柴犬ハチさん。

 

オーナーさんはしばし出掛ける用があるため、お出かけするため玄関に移動します。

 

そこにくっついてきたのがはちさん。

「待っててね」と声をかけられお留守番を確信すると、ピューンと部屋の方に戻る忠犬ぶり…を見せるのですが。

 

ドアの『ガチャンッ』の音を聞くと、心の声を叫ぶように大声で「ワンッ!」とひと吠え。

 

やっぱりさみしい…とばかりに、ひょっこり戻ってくるのでした。

 

そこからはすっかり意気消沈、最終的にはこんな姿になってしまい…

 

伏せと同時にしっぽも元気を失い、床にパタリ。

このままの姿勢で待ち続けるのでした。

 

同じ場所で待ち続けること…ほんの数分。

 

どうやらオーナーさんはコンビニかどこかへ行く用だったようで、すぐに戻ってきたのです。

 

それでもいざ対面すると「は、早く、こっちに…!」とばかりに、どうにか冷静さを保っているような感じで、お部屋へ誘導していくのでした。

 

もう、最初から最後までずーっと健気な姿が愛おしくて仕方がありません!




 

最近は、行ってらっしゃいすら立ち上がらないという子も増えている中で、やっぱり柴犬は健気だと感じさせられる姿でしたね。

 

ここまで愛されていたら、オーナーさんも可愛くて仕方がないでしょう。

 

ああ、なんだか羨ましくなってきましたね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ピクッ)お留守番で機嫌を損ねた柴犬に『お土産がある』と伝えた瞬間…顔を上げて話を聞き始めた。可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ