2021年7月10日5,780 ビュー View

(チョイ…)物凄いやる気の無さ…オンオフの差がハードすぎる柴犬さんが、超憎めないマイペースぶりで最高。【動画】

今回は「この感じが最高なのよ…」と感じさせられる、マイペースさ出まくりの柴犬をご紹介。自分の心が全て、ただそれだけのことなのです。それが我々柴犬ラバーの心を激しく鷲掴みにしてくるのです。だからきっとみなさんも『グワシッ!』とやられちゃうはず。

『ボール遊び』への熱を試された…?

主役は柴犬小春くん。

 

今は床に寝そべっているのですが、目の前には音の鳴るピンク色のボールが。

 

そしてそのボールに前足でちょんちょん触れ始めました。

 

そう、寝そべったまま転がし始めたのです。

なんというダラダラモード…なんて思っていると、少しだけスイッチが入ったよう。

 

すっと立ち上がり、ボールをガブリと噛むと「ピーーー!!」と一発、大きな音を響かせました。

 

お、これはお遊び開始のホイッスルか…とそのまま様子を見ていると、なんとも驚きの光景が。

 

(ボトッ…)

 

噛んだボールを雑に投げ落としました。

まるでオーナーさんに「ほら」とでも言うかのように…!

 

こ、これは遊びたいのか何なのか…。

いやきっと、“少しだけ”遊びたいのでしょう。

 

だから「そっちが乗るなら乗ってやるよ」と、こちらの気分を試すような行動だったのではないでしょうか。

 

小春くん。君ってやつは…なんて可愛いんだ!




 

オンの時の『やる気と信念』がすごい

あまりに柴犬らしい性格なことは、動画を見て伝わったことでしょう。

 

さてお次は『オン』の日の小春くんをご紹介します。

 

この時オーナーさんは「ボールは?」とたずねています。

その理由は『夜遅くに、亀さんのおもちゃで遊ぼうとする小春くんの気持ちをすり替える』ため。

 

きっと亀さんのおもちゃで遊ぶと相当テンションが上がってしまうのでしょうね。

 

しかし小春くんはマイペースな上に頑固さん。

 

何度「ボール」と声をかけても、ケージの上の亀さんにロックオン。

そしてついには文句を言い始めたのです。

 

「もうこの亀だってば! とってよ!」

 

どんだけ亀さん一筋なのよ…。

 

その後何度もなんども「も〜亀だよ、亀!」とばかりに、唸るように文句を言い続けた小春くん。

 

ぶっきらぼうで憎めない姿が、もう最高に可愛いんですけど。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マジか…どんな環境でも天使の寝顔でスヤスヤ。マイペースに爆睡する柴犬パピーにうっかり超癒される【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ