2019年11月19日13,939 ビュー View

マジか…どんな環境でも天使の寝顔でスヤスヤ。マイペースに爆睡する柴犬パピーにうっかり超癒される【動画】

子犬は寝ることが仕事、なんて言うほどに、彼らは一日のほとんどを寝て過ごします。しかし、仕事とはいえ「よく寝れるな…」と言いたくなるような環境でもぐっすりな柴犬パピーの様子をご紹介。マイペースに天使の寝顔を浮かべる様子には、ついうっかり癒されすぎてしまいそうになるので、ご注意です。

ソファーの下では色んな出来事が

海外で暮らす柴犬パピー3きょうだい。

2頭の姿はありますが、今回の主役potatoちゃんはと言うと…

 

ん!?

 

ソファの下…まではきょうだいと一緒ですが、なんと器用なことに体重計との狭い隙間に入り込んでスヤスヤしていました。

 

このお顔を見ると、むしろその狭さが心地良いのか、深い眠りについている様子ですね。

 

さらに、別の角度から写されたショットがこちら。

 

もはや、挟まっている…。

 

まるでサンドイッチされたような様子にオーナーさんも思わず笑ってしまっています。

 

まわりではきょうだいがケンカ中…

一見平和に見えるこの景色ですが、実はすぐ近くできょうだいがケンカ中。

 

この子たちもこの子たちで、なぜわざわざソファーの下で争っているのか…。

 

しかも口ゲンカなのか、かなり激しく言い争っています。

 

人間でも「割と大きなボリュームだな…」と思ってしまうくらいの音量ですから、聴覚に優れた犬であれば起きてしまうのではないでしょうか。

 

potatoちゃんが心配になったのか、オーナーさんもこの後カメラを向けてみたようです。

 

心配は不要。

がっつり寝ていますね…。

 

むしろ、その寝顔は幸せそのものといったところ。

 

「うるさい!」なんて、微塵も思っていない様子です。

 

そんな姿が愛らしく感じたのか、オーナーさんもつい指で触れてしまいます。

 

なんだかシュールな絵に

一方、ケンカはますますヒートアップ。

 

もはや特等席といえそうな場所で、モコモコ対モコモコの試合が繰り広げられています。

しかしpotatoちゃんはこの通り。

 

「スヤスヤ…」

 

安眠街道まっしぐら。

まるでどこ吹く風な様子で、マイペースに深い眠りに落ちているのでした。

 

このテンションの対比がすごすぎて、なんだかシュールに見えてくる…。

柴犬,YouTube

出典:YouTube(shibainu shiro suki)

 

そこまで周りに左右されずに眠り続けられるだなんて、もはやうらやましく思えますね。




 

しかし人間でも「どこでも寝られる」という特技を持っている人はいますが、さすがにこんな狭い場所で、周りでプロレスが行われていたら眠れないでしょう。

 

無邪気なパピーだからこそ成せる技といえそうです。

 

何も気にすることなく、そのままゆっくりおやすみよ、potatoちゃん。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】まじか!どんな妨害にあっても全く起きない”最強おネム”な柴犬の子犬、ニヘイくん。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ