2021年7月12日4,356 ビュー View

ものすごく良い人そうな感じ…今年も絶賛『カモメ眉』になった柴犬たちが増殖中です【待ってました!】

今回ご紹介するのは、柴犬ラバーの中でも人気の高い『カモメ眉』になった柴犬です。これは換毛期にだけお目見えするレアな現状で、名前の通り“カモメのような眉毛に見える被毛が目の上に現れる状態になること”を指します。中には一切ならない子もいるのでより貴重なこの現象、今年も各地で発生中のようですよ!

めっちゃ『いい人感』出てる…

まず最初は柴生(しばお)さん。

 

柴生さんも絶賛カモメの真っ最中のようですが、色の濃さや形が本当にカモメの形そのもの。

 

美しく柔らかいカーブを描き、額にくっきり現れているのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

末っ子柴生(@shibaooooo)がシェアした投稿

 

もう…何でしょうこの感じ。

 

胸がざわつくほど可愛いことはいうまでもないのですが、この眉毛の感じがすごく人っぽく見えますよね。

 

そのため滲み出た“良い人感”には、ちょっぴりじわじわ。

 

しかしそのカモメが消失すると…何とも王道イケワンなお顔に!

 

(キリッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

末っ子柴生(@shibaooooo)がシェアした投稿

 

いやこのギャップに落ちない人など居ないでしょ!

 

ちょっと、可愛いとカッコイイを攻めすぎでしょ!

 

カモメ眉で上目遣い…可愛すぎんか?

お次はサスケさん。

 

これまた可愛らしく湾曲したカモメ眉がくっきり現れているようですが、その眉毛を携えつつも上目遣いのキョトン顔をしています。

 

この可愛さ…ちょっと罪深いほどの愛くるしさなのですが…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y.fuji & SASUKE(@sasuke_diary1007)がシェアした投稿

 

ね、ヤバイですよね。

可愛すぎますよね。

 

また眉毛から上の頭部のカラーが均一で、そんなささやかな個性にもときめき不可避。

 

しかしこれまた、眉毛が消失した時の愛くるしさもヤバイのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

y.fuji & SASUKE(@sasuke_diary1007)がシェアした投稿

 

最初の上目遣いのポストだけでも、可愛いことはきっと想像できていたはず。

 

でもそれを超える愛くるしさだったのではないでしょうか。

 

眉毛があってもなくてもこんなに可愛いって、一体なにごと!

 

眉毛を通り越して…

最後はこまりさんです。

 

こまりさんの場合、もはや眉毛の域を余裕で超えてしまっているよう。

 

正直なところ“富士額”とも言えそうな、何とも強烈なカモメ眉になっているようで…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こまり(@komari9.3)がシェアした投稿

 

見事なレベルでしっかり現れているのでした。

もうここまでくると芸術ですよね。

 

しかも赤柴の被毛に真っ黒のカモメ眉…ちょっと美しすぎるでしょう。

 

そしてスワイプしていくと、何とも美しさ際立つ瞬間が。

 

あ…わかってしまいました。

 

こまりさんの場合、角度がかなり“鋭角”なのですね。

 

だから富士額のように、まるで髪の生え際のような感じに見えるのでしょうね。

 

なんにせよ、芸術度で言えばナンバーワンと言えそうです。

 

そして最後に、消失したバージョンもご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こまり(@komari9.3)がシェアした投稿

 

え! な、なんて可愛いの…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(キリッ)モフが換毛して、見事なカモメ眉を手に入れた柴犬さんたちが、みんな愛らしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ