2021年8月2日6,314 ビュー View

(はむっ)段ボールに噛みつく柴犬の“ハム顔”が、マジでたまらんことになってる。

今回みなさまにご注目いただきたいのは、柴犬たちのお口元。段ボールに噛みつく口元、おもちゃを死守する口元、もうどれも愛おしさ満点でたまらないことになっているのです。ちょっとだけでいいから、そのお口に触らせてほしい…!

あざといぷっくりマズル

こちらは、ぽんくん。

 

段ボールの箱に噛みつく顔が、あまりにも可愛すぎるのです。

 

(ハムッ!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ぽん(@shiba_ponpon)がシェアした投稿

 

ぷっくりマズル…これはあざとい。

 

我々柴犬好きがこういう顔に弱いって、知っているな。

 

ちなみにこんなにキュートに噛みつきながら、実は「これ(段ボール)はオレのでしょ?」と圧をかけているのです。

 

うっかり「ええ、その通りです。どうぞお納め下さい」と中身が何であれ、献上してしまいそう。

 

ああ危ない、危ない。

 

チラッと見える犬歯に萌え

輪っかを引っ張りあいっこしている、つむじくん。

 

くわえたまま離さないので、ハム顔が見放題なのです。

 

(ハムムゥ…)

 

やだ、ちょっとだけ犬歯が見えているじゃないの。

キャワワ…!

 

しかもこのつぶらな瞳。

つむじくんは成犬なのに、なんだかとっても幼く見えてしまいます。

 

もしかして、これがいわゆる「子犬系男子」ってやつ!?

 

…いえ違いますね。ちょっと落ち着きます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿

 

デンタルフロス効果を期待

最後は、うなぎちゃん。

 

こちらも引っ張りあいっこ中ですが、使用しているアイテムのクセがちょっと強め。

 

(ンギギ!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 うなぎ(@unagi_shiba1101)がシェアした投稿

 

これは、まさかのストッキング。

 

しかもアイテムだけでなく、遊び方も独特ですね。

歯と歯の隙間から飛び出るストッキングって。

 

なんだかデンタルフロスでお手入れしているみたい。

 

でもこれだけグイグイと引っ張っていることだし、少しくらいは効果が期待できるかも。

 

なんにしても、楽しそうなうなぎちゃんを見ているといつまでも遊びたくなってしまいそうです。

 

柴犬たちの口元特集はいかがでしたか。犬にとってマズルはデリケートな場所。むやみに触ることはできませんが、せめてニヤニヤと見つめるくらいは許されますよね?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんで…なんでこんなに可愛いの?『柴犬のおてて。この世で一番、超ダントツで愛らしい部位説』実証。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ