2021年8月7日24,641 ビュー View

生まれた赤ちゃんが気になって仕方がない…眠る時もミルクの時もそばを離れない健気な柴犬が愛おしすぎた【動画】

今回の主役は、お家に赤ちゃんが生まれたばかりのとある柴犬。性格はとにかく優しくて、小さくかよわい赤ちゃんの存在が気になってそばから離れないのです。ベッドに身を乗り出したりミルクタイムを見守ったり、完全に『お姉ちゃん』な姿にはジーンとさせられるでしょう!

赤ちゃんの様子が気になって…

柴犬のToriは、生まれたばかりの赤ちゃんが気になって仕方がないよう。

 

ベビーベットの周りをウロウロしたり、匂いを嗅いでみたり。

 

どうにか近づこうと必死です。

 

身を乗り出してまで…

ひとりベッドで眠る赤ちゃんが心配なのか、無理に身を乗り出してまで近づいてしまいました。

 

(グイッ)

 

よほど気になってたまらないのでしょうね。

 

すると赤ちゃんは体をもぞもぞ。

 

その動きを見たToriは目を丸くしながら「大丈夫?」と言うかのようにジッと見つめています。

 

そばで見守っているからね

その後ベッドから出た赤ちゃんは、うつ伏せになり寝転がっています。

 

手足を動かし始めると、居ても立っても居られないTori。

 

まるで寝返りを応援すしているかのようにソワソワ…。

 

赤ちゃんの動きを見て、まるで「ほら、もう少し!」と応援しているかのようなのです。

 

その後も赤ちゃんのそばをクルクル歩いたり、動きが止まると心配そうに近づいたりして、様子を見守り続けるTori。

 

その頼もしい姿は、本物のお姉さんのよう。

感情溢れる行動にはジーンとしてしまいます。

 

ミルク中も横でスタンバイ

その後、ミルクの時間になってもToriは赤ちゃんはずっと一緒です。

 

それどころか、ミルクタイムは必ず横にくっついているというのだから驚き。

 

しかしその後、2人の様子を撮影しているオーナーさんに対し「いつまで撮影するの!?」と少し怒ってしまった様子のTori。

 

撮影をやめるまで追いかけたというのだから、「赤ちゃんが食事中なんだから、ゆっくりさせてあげてよ!」と言っていたのかもしれませんね。

 

本当のきょうだいのように面倒見の良いToriには、頭が上がらない思いです。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんの“可愛くて容赦ない”連続キック…どんなに蹴られても動じず受け入れる海のような柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ