2021年8月9日9,881 ビュー View

雨合羽を着てどんより…しょぼしょぼ顔になっちゃった柴犬さんの悲壮感にごめん笑った!

今回は、濡れることが苦手な子が多い柴犬が雨の散歩、通称“雨んぽ”に出かけたシーンをご紹介するのですが、我が子のためを思い、濡れないようにみんな可愛いカッパを着用中。しかし「着用アイテム」が苦手な子も多い彼ら…となると、もう悲壮感しか漂っていないのでした。

しょぼしょぼ感がものすごい

柴犬いちごさんが住む地方は、この日はあいにくの雨。

 

愛柴が濡れないようにとオーナーさんが全身しっかりカバーできるタイプのカッパを用意してくれたようですが、もう見事なまでのしょぼしょぼ顔に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナル❤️ヒナ🍀さす&いち🍓(@sasuichimama)がシェアした投稿

 

この通り、犬相変わりまくりのお顔になってしまったのでした…。

 

眉毛を八の字にして、今にも泣きそうな声が聞こえてきそうですね。

 

せっかくハッピーなカラーのカッパなのに、そのことが逆に切なさを増してしまっているようです…お願い、どうにか元気を出してね…!

 

「コレを着たら、アレでしょ…」

お次も、濡れないようカッパを着せてもらった柴犬のピースさん。

 

これまた同様にうつむいて悲しい表情に。

 

もはや漫画のようにわかりやすい不服顔になってしまったのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ピース🎶(@okop1003)がシェアした投稿

 

何かの修行中にも見えてくる…。

 

ピースさんは、「今日はコレの日か…」とまだ散歩前なのに勘づいてしまったようですね。

 

といいつつ。

いざ外にでるとクン活に余念がないピースさん。

 

その姿はスワイプして動画にてご確認を。

非常に歩きづらそうな位置でも、真剣にお仕事に取り組んでいるのでした。

 

そうそう、出てしまえば楽しいもの。

どうかそのことを思い出して、最初から元気な顔のままでいて欲しいものです…。

 

ケージの中で悟っておられる。

最後は、胡麻柴きょうだいの福さんと丸さん。

 

すでに散歩に行く準備は万端のようですが、場所だけは万端ではなさそう。

 

だって、イヤイヤしているのはケージの中なのですから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

胡麻柴兄弟 福と丸(@fukumarubrothers)がシェアした投稿

 

ともになぜかトイレの上に乗って、表情で心を語っているようです。

 

この感情ダダ漏れのお顔を見たら、ごめんと思いつつ可愛く思えてしまうでしょう。

 

しかし、そこまで嫌なことなのにしっかり着用させてくれたことはなんとも愛おしく思えます。

 

だからさ、もう開き直って楽しんできて…いやきっと無理ですね。ここまでキリッと籠城されていては。

 

以上、雨んぽを前にしょぼしょぼになってしまった柴犬たちをご紹介しました。

 

ここまで嫌な姿を見せられるとその正直さにはどうしてもキュンとしてしまう…ということは、彼らの手前、心の中に秘めておきましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」雨合羽を着たくない柴犬夫婦が揃って拒否柴中…ってなにこの光景!可愛さ桁外れで一周して笑える【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ