2021年8月10日12,129 ビュー View

気になってペロン…可愛くて愛でたい柴犬と、隙を見てサッと走り去るハムスターの日常が可愛すぎた【動画】

今回は柴犬と『他の生き物』の触れ合いシーンをご紹介。好奇心旺盛な彼らはちょっかいを出したがる子が多いもの。とはいえ今回の相手は亀にハムスターになんとイグアナまで…一体どんな光景になっているのか、どうぞご覧ください!

恐る恐る…でもチョイチョイしちゃう

自分のテリトリーであるお庭で日向ぼっこしていたのは亀のロータス。そこへ遊びにきたのが黒柴くぅです。

 

自分とはまるっきり違う姿の相手に興味津々のくぅ。

 

しかし、自分の安全地帯にくぅがやってきて気が気じゃないのがロータスです。だって…

 

この通り、おっかなびっくりしつつもチョイチョイの猛攻撃をされているのですから。

 

どうしても一度は触れてはみたいようで、何度もチャレンジするくぅ。

 

しかしそんなくぅにやっぱり迷惑そうなロータスは、「もうほっといてよ!」とばかりにノッシノッシ退散するのでした。

 

カメながら、結構な速さで去っていく姿を見れば、ちょっとおこだったのかも。

 

とはいえそのやり取り自体がとても可愛く思えちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くぅ&ラッキー(@shibainu.usagi)がシェアした投稿

 

最後はすごい勢いで…

柴犬ランちゃんが戯れているのは、ハムスターのクリちゃん。

 

ランちゃんは好奇心たっぷりな様子で、クリちゃんをクンクン。

 

まるでチュウするかのように顔を近づける仕草がとっても可愛らしいのです。

 

それでも「そんなことお構いなしよ」といった様子のクリちゃんは、なかなかハートが強いのかも。

 

…と思いきや、さすがにペロッとされることは嫌だったのか、最後は隙を見てスサササと去っていくのでした。

 

プリプリとお尻を揺らし走り去ってゆくクリちゃんも、その後ろ姿を寂しそうに見つめるランちゃんも、もうどっちも可愛くて仕方がない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ランちゃん(@siba_ran_)がシェアした投稿

 

枕にしているのは…まさかの!

最後は、日本では見かけないような珍しい組み合わせです。

 

カーテンの向こうで寝ている柴犬のAya。

細長くてカラフルな枕を顎に乗せています…と思いきや、なんとなんと。

 

お分かりでしょうか。

 

よく見ると枕ではなく、なんとイグアナさんではありませんか。

 

しかしそこには生き物の壁など存在しないようで、どちらも完全にリラックスしきっているのです。

 

とはいえ、Ayaの顎にイグアナの背ビレが刺さっているような…。

愛情は痛みも乗り越える、のかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aya The Shiba Inu(@aya_the_shiba_inu)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「大きな猫さんだ…」動物園に行った柴犬たち。トラやキリンに詰め寄られた結果…少々緊張してしまったようだ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ