2021年9月1日5,092 ビュー View

(スッ…)完全にドアの軌道を把握してる…ぶつからないギリギリを攻める柴犬【動画】

微妙に邪魔な所で横になりがちな柴犬ですが、いい加減に位置を決めているわけではありません。ドアを開けてもギリギリぶつからないところや、家族の顔がカメラに写らないよう、寝ながらも絶妙に位置調整しちゃっているような子も。いずれにしたって、みんなギリギリを攻めすぎ!

ギリギリぶつからない位置

ゲート前に寝ている碧海さん。

 

ドアを開けたら頭にゴチンとぶつかってしまいそう。

 

そんなわけで慎重に開けてみたところ…。

 

(スー…)

 

この子…! 完全にドアの軌道を見切っている!

 

碧海さんの余裕ぶりは、そういうことなのね。

 

とはいえ、家族は毎回ドキドキしてしまうことでしょう。

 

頼むからご移動願います! なんて言って柴犬が素直に聞いてくれるわけないか…。

 

ぶつかっても開けばOKみたい

こちらもドアの前に陣取る柴犬さん。

 

でも今度は、ギリギリぶつかっているよう…。

 

(ガシッ…)

 

え、避けないの?

 

ドアによってモフモフが逆なでされているけれど…。

 

どうやらこの子は、モフモフがぶつかる程度なら問題ないみたい。

 

反対に、どこまでいったら避けるという選択肢を考えてくれるの?

 

プライバシー意識高め

こちらはお姉ちゃんと一緒に寝ている、まるくん。

 

ピンと伸ばした前足が、なんとお姉ちゃんの顔をギリギリ隠しているのです。

 

(お姉ちゃんのプライバシーは守る…!)

 

いや、ギリギリすぎるわ。

 

でも見えそうで見えていないのです。

 

さすが現代を生きる柴犬、そこらへんの意識は高いのね。

 

がっつり寝ているのに。

 

ところが動画の撮影終了後、前足はだんだん下がり、顔が丸見えになってしまったのだとか。

 

うんそうだよね、もちろんたまたまだって知ってた!

 

でもその偶然な感じが可愛いのです。

 

ギリギリを攻める柴犬たち、ジワジワきましたね。誰も求めていないのにこの攻めっぷり。彼らのモチベーションとは一体…!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「別にここで寝たいだけ。」どうみてもわざとだろ…シレッと邪魔する甘えん坊な柴犬が超憎めない件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ