2021年8月19日26,303 ビュー View

飼い主さんの歌声を聴き、ありえない角度まで首を傾げ続け、画面から消えてった柴犬さんが可愛すぎた【動画】

今回は、柴犬たちが愛らしく『クリッ』と首を傾げた瞬間をご紹介。ただでさえ天才的に可愛い生き物である柴犬が、おめめを丸くして首を傾げる瞬間は言葉にできない可愛さがあるもの。しかしいざ注目すると、実にいろんなシーンで傾げているようですよ。

オーナーさんの歌声を聴いて…

まず最初の柴犬さんはこちら。

 

おめめをまんまるのクリクリにさせ、うっかりそのお顔に見惚れきってていると、そのまますぐに首傾げを披露。

 

「?」。

 

もうめちゃくちゃ可愛いですよね。

この可愛さにこちらも目を丸くしちゃいます。

 

しかしここから、怒涛の首傾げを展開するのでした。

 

実は今、オーナーさんは美声を轟かせているところ。

 

ご自身では「音痴」なんておっしゃっていますが、実際のところ愛柴の心をここまで掴んでいるのだからそんなことは言わせません。

 

だって、柴犬さんは左右にひょこひょこと首を傾げたまま、最終的にはカメラには見えないところまで下がっていってしまったのですから…。

 

ポーズ含めて最高かよ!

お次の柴犬はホクトさん。

 

今回は『首傾げ』に注目しているものの、ホクトさんのリラックスポーズがあまりに可愛いことにまず目を奪われてしまいます。

 

なんでしょうかこのデーンとした感じ…。

こんなポーズでいられたら、構わずになんていられませんよね。

 

そしてこの後例の瞬間が訪れるのでした。

 

そのきっかけはキラーワードでお馴染みの「ご飯」。

 

オーナーさんが「ご飯にしようかねー」と声をかけたその瞬間、まさかのこのポーズのまま首を傾げるのでした。

 

可愛すぎるポーズに可愛すぎる首傾げ…もう最高すぎる!

 

日本を代表するあの歌手の声で…

最後は柴犬らんさんです。

 

らんさんは今オーナーさんと一緒にテレビ鑑賞中。

どうやら歌番組をみているようですが、そこでとある発見をしたオーナーさん。

 

それは、国民的人気シンガーであるMISIAさんの歌声を耳にした時。

らんさんはクリッと首を傾げたよう。

 

なんでも、なぜかMISIAさんの時にだけ傾げるようなのです。

 

これはもう、らんさん的に何かを感じ取っているとしか思えませんよね。

 

その光景を収めたアングルが『後頭部』のもので、これまた最高に可愛いのでした!

 

 

どの子の首傾げも、みんな最高に愛くるしいものでしたよね。

 

ただでさえ可愛いのだから当たり前と言えば当たり前なのですが、中でも懸命に「聞こう」としているその心が可愛いのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラッ)新しくオモチャのボールを貰った柴犬の子犬。転がる動きで生き物と勘違いし、結果怯えてしまう…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ