2021年9月1日19,611 ビュー View

赤ちゃんと対面し嬉しくてしっぽパタパタ…可愛くて身悶えてる優しい柴犬さん【動画】

今回は、人間の赤ちゃんを愛してやまない柴犬たちをご紹介。まだ赤ちゃんと遊ぶことはできませんが、優しい眼差しで見つめてみたり、そっと寄り添ってみたり、柴犬たちの愛を感じてほっこりどころの騒ぎじゃないのです。

ケリケリされるのも幸せらしい

赤ちゃんにキックをされても耐える柴犬は、割といるもの。彼らは優しいですからね。

 

でもつくねくんの場合、むしろ自分からやられにいっているような…?

 

(モフッ! モフッ!)。

 

頭を赤ちゃんの足に近づけるので、あんよが次々とつくねくんにヒット。

 

どうして避けないの? むしろなんだか幸せそう…ってそれもそのはず。

 

実はつくねくんが赤ちゃんにじゃれている状況なのです。

 

もしかしたら「なでてほしいけど難しいか。ケリケリでもいいかな」と考えた結果なのかも。

 

健気すぎか…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つくね(@tsukune.otani)がシェアした投稿

 

初対面にしっぽのパタパタが止まらない

お姉ちゃんになったばかりの、リンさん。

 

赤ちゃんとの初対面にしっぽの動きが止まりません。

 

(パタパタパタッ)。

 

リンさんのモフモフのしっぽが、めちゃめちゃ揺れているのです。

 

「可愛い!」と身悶えているのかしら。

それとも「お姉ちゃんだよ!」と自己紹介しているのかしら。

 

どちらにしたって、リンさんが喜んでいる気持ちは漏れまくり。

 

余計なお世話すぎますが…赤ちゃんが大きくなったら、ぜひともこの動画を見せてあげたい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

유미코(@yumiko_0218)がシェアした投稿

 

サークルのなかの弟に熱い視線

こちらは、ののさん。

 

ベビーサークルのなかにいる弟くんが気になるみたいで、隙間からジーッ…。

 

「そっちに行きたいなぁ」。

 

これは反則。だって可愛すぎるでしょ。

 

そんなウルウルの情熱的な瞳で見つめてくるなんて。

 

しかも弟くんも、しっかりとののさんを見ています。

これは両思いだわ。

 

たとえ高い壁(ベビーサークル)があったとしても、惹かれ合ってしまうのね。

 

ののさんと赤ちゃんが仲良しになる未来しか想像できないよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ののすたぐらむ(@nonostagram2020)がシェアした投稿

 

柴犬たちが赤ちゃんを特別な存在だと思っていることが、伝わってきましたね。なんて優しい子たちなのでしょう。

 

みんなの妹か弟に生まれたい人生だったよ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬パピーがママに気づくと…咥えたボールを捨て笑顔でダッシュ!『可愛さ』に襲撃される臨場感に震えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ